2010年02月28日

日曜

生理が3日も早く来た。なんか損した気分・・

-----------------------------------
2号が友達への誕生日プレゼントを買いに行くというので
あるショッピングモールへ出かけたら お目当ての店も含め
テナントのリニューアルとかで閉店してる店が半分くらいあった。

厳しいね〜 ずっと同じ店だとモール自体が飽きられるっていうのもあるんだろうね。

-----------------------------------
ダイエット中の夫 日曜のウォーキングを何回か一緒に行ったのに
また午後の昼寝の習慣が復活してしまった。
日曜の午後に昼寝されるとなんか無性に腹が立つ。
こっちは昼食の片付けから洗濯物、アイロンがけ 風呂掃除と
土曜出勤でできなかった家事も含めてフル回転してるのに
リビングででーんと横になって。。
掃除機もかけられないし!!!

 
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

土曜 携帯は修理

昼休み、auのお店に行ってみた。
休日だからか、窓口がいっぱいだったので、とりあえず機種変更の価格リサーチ。

高い〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(T-T )( T-T)


安いものでも二万円台、高いのは五万近く…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今の携帯が嫌なわけじゃないし、慣れて使いやすいものを手放し
新しいって物だけを手に入れるのにこの金額を出したくない。
そのことを夫に伝えると、
秋に機種変更をした夫は「いいじゃん 買えば」とあっさり。。

でもどうしても納得がいかないので仕事終わってからもう一度店へ。
今度はすぐに対応してもらえたので状態を説明したら、
安心サポートに加入していれば高くても5250円、もしかしたら無料で直るかも…とのこと。

\(^ ^)/ バンザーイるんるんるんるんるんるん

そんな補償がついてたなんて忘れてたけど 相談しに来てよかったよ〜
ソッコー代替機をもらって帰ってきました。
電話番号やアドレス お気に入りも代替機にそのまま移せたし
なんの問題もありません。
1週間〜10日くらいで直ると思うとのこと。

よかったよ〜〜

ただ、代替機は落としたりしないようにしないと 1万円払うことになるからね(^_^;)
posted by KON at 21:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

木曜 映画

何年かぶりに会うお友達と 映画&ランチ。
ランチはハンバーグプレートに濃厚どっしりチーズケーキ(-.-;)

映画はメリルストリープの 恋するベーカリー



老いらくの恋?ちょっと微妙でした 汗
パートナー役のメタボちっく&毛むくじゃら の体が気持ち悪かった。自分なら絶対選ばないジャンル、たまにはいいか〜(^_^;)
posted by KON at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

水曜 携帯壊れた

数日前に会社で携帯を勢いよく落としたら 画面に黒いすじが入るようになって、ヤダなーと思ってたけど
メールやウェブに特に支障がなかったので安心してたら

カメラが壊れてた。。。

カメラ起動すると 画面が真っ黒。。。。

この間夫は機種変更をしたけど 私はこれが使い易かったし
特に不自由もなかったから変えなかったんだよね。
修理しようかなと思ったけど 買った方がいいかな。
今買うと高いよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

日曜 試合観戦

2号のバスケの練習試合がありました。

チームは人数が少ないので 公式戦は全くなし。
練習試合ですら 今年度2回目かな〜
2号はそんなチームでどんな気持ちで練習してるのかな と気になってましたが、
ちゃんと成長してました。上手くなってた!

たった一人の6年生として リーダーシップも発揮してたし。
1年間良く頑張ったね (^ー^)v と褒めてやりたい。

--------------------------------------
夫と買物に出かけて見つけたドーナツ屋さん。

これって 完全にコピー?? 医薬品のジェネリックみたいな・・
こういうのありなのかしら〜〜
100円セールしてたので買ったけど 本家同様定価だったら買わないな。

posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

土曜 忙しかった

久々に仕事が忙しかった。
午後から2人といつもより人数が少ないうえに 患者さんが多かった!

土曜なので残業1時間半、久々に廃人になりました。。。

帰ってからも笑顔も作れず ぶすっと不機嫌な顔。
言葉も最小限しか発せず。。ダメだなあ、家族の前でこそ笑顔でなきゃういけないのに。。

反省。。。

----------------------------------------------------
このCM 笑える〜〜〜


posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

金曜 銅メダル!

高橋選手やりましたね。すごい重圧があったと思うのに見事でした。おめでとう〜

ところで、金メダルの人…

でかっっっ! 濃っっっっ!!

SPの衣装 手首のふさふさで余計でかく見えて 黒カラスの男 と夫と言ってます 笑
posted by KON at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

木曜 休み

風呂上がりに気付いた。
今日もしかして1回も鏡を見なかったんじゃないだろうか…
いや、出かけたがらその前にはちらっと見たかも。でも、化粧もしないで目深に帽子をかぶって車で出かけたんだ。
(-_-;)…
完全に女であることを捨ててしまってる。 かなりヤバイ…

そして出先で、エコバッグとして使っていた手提げ袋をなくしてしまった。
情けないことに どこでどういう状況でなくしたのか全く思い出せない。問題だよ、これは…大汗
posted by KON at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

水曜 オリンピック

スピードスケートの500m男子でメダルを取ってから
俄然盛り上がってきました、バンクーバーオリンピック。

なんとなく このオリンピックは盛り上がりに欠けるかなと最初は思ってたけど
やっぱり日本人が頑張ると 素直に嬉しくなります。

今日はフィギアスケートの男子のSPの話題で持ちきりでしたね。

ちょうど演技の時間に店にいた患者さんとスタッフと
皆でTVに釘付け、ドキドキしながら見守りました。
結局日本人3人を全部観終わってから帰る患者さんもいました 笑

3人それぞれだったけど やっぱり色気のある高橋選手の演技に魅かれました。
このSPの演技は 何回見ても素敵黒ハート
アコーディオンの音もいいし、解説の人も言ってたけど表情がたまらない。
個人的にはフリーの演目よりこっちの方が好きです。
顔が濃過ぎるとかで 職場の人には小塚君の方が人気がありますが
私はこの色気に一票です。笑
posted by KON at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

火曜 学校農園

2号が小学校の農園で収穫したという大根を持って帰ってきました。
CA390958.JPG

↑残念ながら 葉はしなびてしまっていたので切り落としました。

6年生だけ一人3本も!
こういうのは 去年までの街中の小学校ではなかったよね。

早速だしで煮て とろろ昆布をかけて 薄味で食べました。
posted by KON at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

月曜 雨 汚い話ですが

ここんとこ天気が悪い。
雨だったり、雪だったり、、、、
空がどんよりしてると気分まで暗くなります。
そして 何より 洗濯物が乾かない。
天日干し以外にすっきり乾かす術のない我が家、天気の悪い日が2日続くと本当に困ります。

冬はそんなに汗かいてないから、、と下着以外の服は2回以上着たりしてます。

なのに、、なのに、、、夫だけは一度袖を通したものは絶対に着ません。
本当に困る、協力してくれよ〜〜〜〜!!!!

しょうがないので 自分だけは同じものを何度も着ます。
とはいえ、会社に行くのに続けて同じ服も嫌なので
休みの日に2回目を着たりしています。
汚ギャル(オバ)じゃないけど 臭わなければいいよね、の境地です。。

早く晴れてくれ〜〜〜〜
posted by KON at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデー

2号の友チョコ交換会。
2010_0214day0096.JPG
パウンドケーキ、トリュフ、フォンダンショコラ ハート型のチョコケーキ・・・と様々。
最初は盛り上がってた彼女たちも 2個くらい食べたら
「もう、気持ち悪い〜」 と言って飽きてました 笑

6人女の子が集まると まあかしましい。。
クラスのこの噂話で盛り上がってました。
誰が誰にコクったとか、、ね。
こんな頃から 女は噂話が好きなんだなあ と感心?しました。

----------------------------------------------------
夫と息子には 相変わらずの手作りチョコ。
メタボ対策チョコブラウニー白&黒 と 大辛柿の種のチョコがけ
の2種

Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう
2010_0214day0095-1.jpg

2010_0214day0091.JPG

それなりに美味しかったですが やっぱ毎年出来上がってがっかりします。
所詮素人だなあって。。。

来年はもう買ったチョコにしようかな。
posted by KON at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓を開けたら

CA390946.JPG

スキー場ではありません。
posted by KON at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

土曜 カレー

CA390943.JPGCA390944.JPG

自分で作るのとは違うスパイシーな本格カレーが食べたくて近くのお店に夜出かけました。
画像のナン、カレーの他ミニサラダとソフトドリンクがついて1280円 サービスでココナッツミルクのデザートがつきました。ぐるなびクーポンで20%引き。

中学生の食べ盛りがいるので更にチーズナンとタンドリーチキンも頼みました。
このセット、辛さも選べるし ナンの代わりにターメリックライスも選べるし、カレーはお店にある全種類から選べることを考えると値段の割にかなりお得なセットでした。

昼はもっと安くて780円 でもカレーは5種類からしか選べません。どっちがいいかな〜

また行きたいな。
posted by KON at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜 もうすぐバレンタイン

日曜がバレンタインデーですが 2号が友達と友チョコ交換するらしい。

おまけに、うちに友達を呼んで一緒に作るという!

ぎゃー!! まずは掃除しなきゃ!!!

リビングもキッチンも。さあ大変だ!!
普段人を呼ぶこともないし、今まで子供の友達が来ても
それぞれ自分の部屋で遊んでもらってた。
とても見られる状態じゃない。
2号もそれを察してか「掃除しなきゃ」と。。。

普段から綺麗にしておけば こんなにあせらなくていいんだけどね。

-------------------------------------------------
先日書いた 西友チョコ

赤い袋のビター。。味がイマイチでした。なので新たにミルクを買い足しました。
報告まで。
posted by KON at 00:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

水曜 ドラマ

ここ数回続けて観てるドラマがある。

曲げられない女

菅野美穂 永作博美 谷原章介 … 毎回ほぼこの3人だけで話は進む。

特にドロドロでもないし、昔のトレンディードラマのように現実からかけ離れたおしゃれ感はない。かといって司法試験がどんな物かも知らないけど…

翌日が休みの水曜の夜だからのんびり観ちゃってるってだけかも…汗
posted by KON at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

火曜 西友チョコレート

CA390940.JPG


今はまってる西友のチョコ。
200gとかなりのボリュームなのに安い。意外とおいしい♪
上から、ヘーゼルナッツ、レーズン&アーモンド(この2種は248円) この2つは味見済み。
赤はビター(198円 お菓子作り用に購入)

他にクリスプ、ミルク、とホワイトがあります。
本当はお菓子用にホワイトがほしかったんだけど 早々に品切れらしい。。。製菓用のチョコって高いからちょうどいいと思ってたのに残念。
posted by KON at 15:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

月曜 祝日が

今週木曜日は祝日ですが。。。。

仕事の休日の木曜日と祝日が重なるのは 悔しい!!
損した気分。

カレンダーで確認したけど 今年は木曜の祝日が多い気がする(月曜は除いて)。
職場の皆とため息ついてます。
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

日曜 夫帰宅

CA390939.JPG

アメリカから無事帰ってきました。
画像は現地ドラッグストアで買ったというお菓子 かなり甘さがキツく(汗)アメリカンな感じです。
posted by KON at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

土曜 寒い!

ここ数日寒い。

会社から18時過ぎに戻ってくるときの風の冷たさ!!

その中を子供たちは自転車で行き来してきたんだよなあ。。。

仕事があったのでしょうがないけど、いつもなら夫がいて
車で送迎している。
夫がいない日に限ってこんなに寒いなんて!

2人とも風邪ひきませんように。

ここ数ヶ月 寒くなってから 風を切るのが嫌で自分は自転車に乗らなくなってしまった。
歩きか車。
自転車小回り効くから便利なんだけどね。

早く暖かくなってほしいなあ〜
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

