2010年03月30日

火曜

1年間ずっと空き家だった隣の部屋。
昨日の夕方 「引越してきました」と家族で挨拶に来てくれました。
同年代の4人家族、その部屋の持ち主さんで、
8年ぶりに戻ってきたそうです。

小柄な男の子2人、小学生かなと思ったら
上の子はうちの1号と同じでした!
同じ中学に通うことになりそう。
その子たちにとってみれば 8年前は幼稚園とかだから
全然覚えてないだろうし「帰ってきた」感はないだろうね。

ご主人も奥さんも良さそうな感じの人でした。

マンションにしろ一軒家にしろ 隣家はじめ近所の人が
いい人(合う人)かどうか って結構重要だよね〜
あまりに常識知らずの人(例えばゴミ出しのルール守んない人)とかはやっぱり嫌だな。

うちに限らず 引越ししてるんだろう様子はよく見かけます。
新年度間近だね。


posted by KON at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

