2010年02月27日

土曜 携帯は修理

昼休み、auのお店に行ってみた。
休日だからか、窓口がいっぱいだったので、とりあえず機種変更の価格リサーチ。

高い〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(T-T )( T-T)


安いものでも二万円台、高いのは五万近く…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今の携帯が嫌なわけじゃないし、慣れて使いやすいものを手放し
新しいって物だけを手に入れるのにこの金額を出したくない。
そのことを夫に伝えると、
秋に機種変更をした夫は「いいじゃん 買えば」とあっさり。。

でもどうしても納得がいかないので仕事終わってからもう一度店へ。
今度はすぐに対応してもらえたので状態を説明したら、
安心サポートに加入していれば高くても5250円、もしかしたら無料で直るかも…とのこと。

\(^ ^)/ バンザーイるんるんるんるんるんるん

そんな補償がついてたなんて忘れてたけど 相談しに来てよかったよ〜
ソッコー代替機をもらって帰ってきました。
電話番号やアドレス お気に入りも代替機にそのまま移せたし
なんの問題もありません。
1週間〜10日くらいで直ると思うとのこと。

よかったよ〜〜

ただ、代替機は落としたりしないようにしないと 1万円払うことになるからね(^_^;)
posted by KON at 21:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!よかったねー。
私は、もう新しい携帯欲しくなってる。
KONちゃん一途だわー。(笑)
Posted by でこ at 2010年02月28日 07:44
だって高いじゃん〜機種変。メーカー変えるの面倒だし。
でこちゃんは何年使ったんだっけ?変えたい理由は何かあるの?どこかが使いにくいとか…
Posted by KON携帯 at 2010年02月28日 10:07
おー!よかったよかった!
機種変、使い方変わるとメンドーで
毎回東芝製にしてるんだけど、
それでも微妙に操作法が違ってて
オバチャンは慣れるのに時間かかるー(涙)

姫ちんも言ってたけど、新しい携帯の方が
操作ボタン押してからの反応が遅いの。
機能が増えたからかもしれないけど
暗証番号なんかをパパッと入力しても
携帯の方がその速度に付いてきてなくて
4桁押しても2桁しか反映されてなかったり
イライラするー。(ヘタな説明だけど意味わかる??)

そしてグリーのハンマー速度の速さに唖然とするし。

なんか一長一短だよね。

今のが気に入ってるならそのままの方が
絶対いいよねー。

Posted by たまりん at 2010年02月28日 14:25
私はまだ1年経ってません。(^^;)
変えたい理由は新しいのが出ると欲しくなるから〜。
でもほんと高いよねー。
Posted by でこ at 2010年03月01日 07:19
>たまりん

ほんと助かった〜

たまりんが書いてるように 新しいものを使いこなせるようになるのに費やす時間がもったいないのよね。
今の機種だって全て使いこなせてる訳じゃないし。。汗

代替機も文字の変換とか微妙に違う。
使いやすいと思う操作もあるけどね。

番号の話 わかるよ、そっか、いろいろ機能がついてるから重いってことか〜反応が遅いのはイライラする!

greeの超高速ハンマー体験したよ ( ̄Д ̄;)
皆あれでポイント稼げるなんて偉い!!


>でこちゃん

おっと1年経ってないのか!
>新しいの出ると欲しくなるから
私はあんまりそういうのはないんだな〜
だから どんどん時代に乗り遅れてくのだが・・汗

ほんと高い!もっと安ければ買い換えたかもしれないよ〜
Posted by KON at 2010年03月01日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。