2010年03月03日

水曜 ひな祭り

修理に出した携帯、もう直ってるって留守電が入ってた。早い〜
助かるわ。

---------------------------------------
今日はひな祭りだけど 夜勉強会がありました。
でも 作りおきするには楽だったので 5合分のちらし寿司をつくりました。

混ぜ込みは生協の寿司の素・・足りないので干ししいたけ、人参を追加で煮、トッピングは甘酢レンコンとえび、錦糸卵、焼き海苔。
そのくらいしか思い浮かばなかったんだけど
普通何のってるっけ?

幼稚園生のいる同僚と話してたら 「にぎり寿司は食べるけどちらしは食べないの」とのこと。
そうだ、うちもちらし寿司が好きになったのは最近。

酢の味を何の抵抗もなく食べられるようになったのは結構大きくなってからだったと思う。なんでだろ?

posted by KON at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの息子達は二人とも酢飯だけでも大好き(笑)。
うちわで仰ぎながらつまみぐいしてるし!

トッピング・・うちはあと、桜でんぶ&きぬさやでーす!

女の子いないけどこの前ちょっと早いひなまつりで
ちらし寿司作ったよ。
もちろん具はコープで買ったのがメイン(^_^;)。
Posted by たまりん at 2010年03月04日 15:38
>たまりん

え〜!酢飯だけで食べちゃうの?!
うちはさすがにそれはしないなあー でも、私はそれくらい好きだから気持ちわかる(^_^;)

そっか桜でんぶはうちものせたんだった。
そうそう 緑がほしいよね〜 なるほど、キヌサヤね。今度はやってみよう。

>女の子いないけど・・・そっか そういうこと考えたことなかった。両方いるからさ。
今じゃ端午の節句もGWにかき消されてるしね。
Posted by KON at 2010年03月05日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。