2010年03月17日

水曜 

毎週日曜の夜 夫が義母に電話をしてて
もちろん子供たちもそれぞれ話すのですが 
そこで予想外の話が。。。

なんと義母は2号が小学校を卒業するのを忘れていた。
というか、まだ5年生だと思ってた・・? らしい。

うそぉ〜〜〜〜〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

だって1号が中学生だよ? で二人は学年年子だよ!
そんなのもう生まれてからずーーーーっとわかってることなのに
なんで今更忘れる???

信じられない つーか マジで『この人もしや認■症?』って思った。

で、慌ててお祝いを送ってきた。

義母、孫が大勢いるわけでもないんだよ、4人いるけど
義弟んちの孫はうちの子たちと間違えることはあり得ないってくらい小さいんだし。。。
今回の件、なぜか、私としてはかなりショックを受けました。
うちの子供たちのことはなーんにも考えてないのかなって。。。

posted by KON at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかさー年とるとそういうことってあり得るって最近思う。

うちの母なんかは完全に認知症だから
朝電話してきても夕方また同じ話で電話してきたりするんだけど、
姑を見ててもこのごろ一度話したことを
すんなり理解できなかったり
間違って解釈したりするし、
話もくどくなったり長くなったりしてて
「やっぱ年なのかなあ」って思うわ。

KONちゃんの姑さんも
孫のことを考えてない訳じゃなくて
そういう時系列が抜け落ちてたのかもー。

でもKONちゃんがショック受けるのはわかるわー。
私も別居してたとして姑が忘れてたらショックだもん。
Posted by たまりん at 2010年03月18日 10:32
>たまりん

>孫のことを考えてない訳じゃなくて そういう時系列が抜け落ちてたのかも。

そうだね、私もそうだと思うの。
もう70歳に近いんだもん。
でも 今までそんなことのなかった人だから、余計にショックだった。
リウマチもってるから 体の方が衰えてるのは目で見てわかってたんだけど
しっかりしてたからさあ。。。

うちは実家の両親が元気だから つい、ね。。
もっと優しくならないとダメだね。
Posted by KON at 2010年03月19日 05:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。