2010年04月27日

火曜

今日は家庭訪問2回目。1号の担任の先生がやってきました。

松岡修造ばりの熱血先生だと1号に聞いていたのですが
ちょっとした話の端々から その雰囲気も垣間見えました。

せいぜい30代前半 若くて眉カットもちゃんとしてるイケメンでした。
初めてだなー こんな若い先生。
まあ 2年生のときでよかったかもね。

先週来た2号の先生も せいぜい30半ばの女の先生。
今年小学校から転任してきただけのことはあって
優しく可愛らしい感じ。
うーん こちらも少し頼りないような。。

どちらの先生も 1年間よろしくお願いしますよ。
posted by KON at 18:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に家庭訪問終了おめ〜!
長男が小学校に入学した十数年前は
年配の先生ばかりで、幼稚園とのギャップに
びっくりしたけど
最近の先生は若くなってきたねー。

若くても年配でもいいけど
指導力のあるしっかりした先生に
受け持ってもらいたいよね〜
Posted by たまりん at 2010年04月28日 21:54
>たまりん

中学の先生なのに 若い人多いよ。ちょっと頼りなさげ。
さすがに学年主任の先生はしっかりしてそうだけど。

やっぱりしっかりと子供が変なとこいかないように見ててくれないとね。
人数多いけど きちんと全員を見ててくれる先生がいいわ。
難しいのかもしれないけどね。
Posted by KON at 2010年04月29日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

