2010年04月29日

木曜 祝日

いつも思うこと 

大型連休って 巷では騒いでいるけど

私は連休嫌い、はっきり言って、なくていい。

結局自分だけは休めないから。

普段は給食だったり社員食堂で済ませてる家族の食事
それを三度三度全部用意しなくてはいけないし
(育ち盛り2人を含めて)ハンパじゃない量作らなきゃいけない。

例えばレジャーに出かけたとして 食事は外食だったとしても
レジャーの後始末、朝の洗濯(朝派なので)、部屋や風呂の掃除と食後の片付け、部活の試合の弁当(早朝起き)・・・・

諸々 私だけは全然休めない。てか平日よりしんどい。

それと 一人の時間がなくなるのがすごいストレス。

以前から 平日の一人の休みは私にとってすごく大事。
息抜きにもなるし、家事をするにも自分のペースでできるってのが重要。
その休日が毎週木曜なんだけど、なんと今日29日からGWはスタート。
で次の木曜も相方は休むという。。。。。



結局まるまる1週間 私に一人の時間はない。。。悲
で、一人の時間を作るために 家族より2時間以上早起きするしかない。
毎朝4時起床?・・・・・

早くGW終ってほしい。
posted by KON at 08:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる、わかるよおお!
うちも昨夜になって夫が「明日休む」とか言い出してさ〜
今日はみんな学校&仕事で朝からバタバタしてるのに
夫一人マイペースに行動するし、
朝ご飯みんなが食べ始めてから
「やっぱおれも一緒に食べる」とか言い出すし
(最初はあとで勝手に食べるって言ってたくせに)
もうイライラしたわーーー凸(-_-メ)

明日からまさに連休で頭痛いわよー。。
三食考えるのがもういや。。。
一日中キッチンにいる感じだよねー。
毎年言ってるけどさ。(○`ε´○)
Posted by たまりん at 2010年04月30日 16:57
>たまりん

やはしたま家も同じだね。
しかし なんで男達はKYなんだろね。
もう少しこっちの気持ちわかってほしい 自分のことは自分でしてくれ〜〜〜
Posted by KON携帯 at 2010年05月01日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。