2010年05月09日

携帯紛失

相方とウォーキングに出かけて帰ってきて 携帯が ないことに気付いた。

がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

夫の携帯から呼び出してみても 近くで音はしない。
寄ったお店全部に電話をしたけど 見当たらないって。。。
自転車で来た道やお店を回ってみたけど やはりない。。
ダメもとで もう一回と思い鳴らしてみる。

2回コールしたところで 「もしもし」とおじさんが出た。

あ、あ、その携帯 私のなんですーーーーー

「こちらは●●警察署駅前交番です、拾ってくれた人がいたんですよ」

い、い、今からすぐ行きます、拾ってくれた方は?あ、まだいらっしゃるんですね。



交番についたら 20代半ばくらいの男の子が何やら書類を書かされていた。

「彼が■■スーパーの前で拾ってくれたんです」

う、う、ありがとうございました〜〜〜〜〜〜 たらーっ(汗)ふらふら

『いえ、僕も亡くしたことあったし、電話何回も鳴らされてましたけど
なんか出ていいものかどうかわからなくて・・』


え、ええ もう何回も鳴らしてました!


拾得物扱いなので いろいろと書類を書いて無事に携帯は戻ってきました。

拾ってくれた彼に 大切な時間をこんなことで費やしてしまったし
何かお礼をしたいので名前と住所を教えてほしい と言ったけど

『いえ、暇人だから大丈夫です。幸いなことにお金にも困ってませんし 笑』

と断られてしまいました。

交番を出て挨拶をした後 彼を見送ったふりをして 後をつけてみたら
近所のアパートに入っていきました。
ご近所さんだったのね〜〜〜〜

色白で目の可愛い彼 本当にありがとうございました。

拾った携帯の持ち主が
もっと若くて独身の可愛い女の子だったらよかったのに・・・
申し訳ないっっ exclamation×2

本当に出てきてよかった。
個人情報満載で 悪用しようと思えばどれだけでもできるもんね。
本当にいい人に拾われてよかった。。。
posted by KON at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー!よかったねー!!
ほんと、良い人に拾われてよかった!

携帯って、無くしたらお財布の次に困るよねー(T-T)。

あと20年若かったら恋が芽生えてたかもよ?(笑)
Posted by たまりん@携帯 at 2010年05月10日 17:54
すごい!すばらしい!ええ話や!
よかったねー。
Posted by でこ at 2010年05月10日 18:20
>たまりん

本当にそう思う、いい人でよかった。
悪用しようと思えばどれだけでもできるもん。
お財布の次に困る!うん!!
自分だけのものじゃないもんねー(データとか)

20年若かったら。。。でもタイプではなかった 爆


>でこちゃん

ほんとによかった、よかったよーーーーーーー
自分も誰かの拾ったらそうしてあげようと思ったよ。
Posted by KON at 2010年05月11日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。