2011年02月10日

木曜日 寒い

今日の夕方 炭水化物をカショしてしまったので 測ってみました。

1時間後   175

2時間後   158

カショしたものとは、、、かき餅(母の手作り、乾燥されているものを焼いて食べる)とさつまいも。
かき餅は 子供たちが帰ってくるのに合わせてと思って焼きながら食べたら
止まらなくなってどんどん食べてしまった。
さつまいもも キンピラ風にしてて 好きなもんだからちょっとつまむと止められなくなって。。

いろいろ考えてみると 炭水化物を
ちゃんと食事として他のものと一緒に摂ったり よく噛んでゆっくり食べた後や
お菓子をちょっと食べたりしただけでは
そんなに極端には上がらないようだ。

私の血糖が急に高い値になるのは 大量の炭水化物(ごはん パン お菓子、、)を
どんどん口に放り込む(ひどいときには立ったまま)ような食べ方をしたとき、みたい。
急いでかっ込んでるとき。

ならば それをやらなきゃいいのにね〜 泣
posted by KON at 19:48| Comment(2) | 血糖管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も立ったまま口に放り込む。。ってよくある。
特に朝はお弁当作りながら・・・とか。

良くないとわかってても
時間に追われるとつい。
ちゃんとゆっくりよく噛んで・・・だよね。
ちょっと心がけよう。
Posted by たまりん at 2011年02月12日 23:23
>たまりん  ごめんね〜〜汗 すんごい遅くなっちゃった。

立ったまま やっぱりあるよね?!毎日だよ、、、
時間に追われる生活が終るまではきっと続くよね 泣
果てしない未来な気がするけど、それまで待ってる訳にもいかないから今から気をつけないとーーー
Posted by KON at 2011年02月25日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。