2011年08月05日

驚愕の値

ちらし寿司 焼きなす ししゃも 味噌汁、デザートにミニあんドーナツ

1時間10分後 212

1時間半後 226

2時間10分後 161

3時間10分後 136


初めて見た200超えの値 改めて自分は糖尿病予備群だと認識
こういう風に食後高血糖になる回数を減らせばいいんだよね。
炭水化物プラス甘いものなんて超NGだ。気をつけなきゃ!!
posted by KON at 00:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー…でもさあ、世の中の大半の人たちは食後血糖値なんて測定しないから予備軍とかわからないままだよね。健診でやる空腹時血糖値に意味があると思えなくなってきた。

私も心配だけど…
血糖値オフしたいなあ←他力本願
Posted by たまりん at 2011年08月11日 10:26
遅くなってごめん。
たまちゃんがくれた付録に書いてあったんだけど 女性はホルモンの減少で余分なものが、(今までは皮下脂肪だったのが)内臓脂肪に溜まるようになるって書いてあった。
インスリンの量も加齢と共に減るから、今までは食後高血糖が抑えられてても、だんだん抑えられなくなるんだと思う。
あの付録、他にもいいこといっぱい書いてあったよ〜 勉強になる!
Posted by KON携帯 at 2011年08月13日 06:55
なんかずれてるね…汗

早朝空腹時はその人のいちばん低い値だから、それが高かったら間違いなく糖尿病ってことなんだと思う。

でも 早期発見したければ、食後高血糖が大事なんだけど、私は絶対遺伝的要素があると思う。
だから私は気にしてるけど 夫なんて甘いものも、炭水化物もばりばり食べてもそんなにはあがらないもん。
Posted by KON携帯 at 2011年08月13日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

