2011年12月22日

3年ぶりに眼科検査

2008年10月に指摘された 視神経乳頭陥凹の検査に行ってきた。
眼圧は 16〜17で正常
先生がまず診察 左が確かに陥凹ありとのこと
視野検査←これ結構しんどい
の結果 今のところ視野欠損はないとのこと よかった(*´Д`)=з
また1年後に検査で大丈夫らしい。
失明するのはイヤだから、年1回の検査サボらないようにしよう。

家を出てから約1時間半
お会計 4540円
posted by KON at 13:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
視野検査、ほんとに時間かかるししんどいよねー。
なんか自信ないし。勢いで押しちゃってる気がするし。^_^;
なんでもなくてよかったね。
うん、私も年一で検査しよー。
Posted by でこ at 2011年12月22日 22:20
もう3年も前だから忘れててさ、あんなに時間かかるとは思わなかった。
どこかが痛いわけじゃないんだけど なんか辛い うっとおしい 笑

もういい年だから ちゃんと1年ごとに検査受けることにするよー
Posted by KON at 2011年12月23日 07:57
こっちも更新してたのねー。

眼科って疲れるよね。
私今までいろんな科を受診したけど
眼科が一番疲れる〜。

視野も異常なくてよかったよかった。

安心料だと思って定期的に受診する・・っていう
年齢に来てるのかなーって思う今日この頃。
Posted by たまりん at 2011年12月24日 00:27
>たまちゃん

たまちゃんやでこちゃんのまねして 病院記録だけはこっちかな って。
前回の記事が検索できて今回助かったからさ〜

ほんと疲れた、普段病院行かないから余計疲れた。。(^_^;)

本当にもう健康面がいちばんの話題になる年になったなあと思うよ。
Posted by KON at 2011年12月24日 06:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

