2007年10月28日

日曜[3年と132日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:24.2%
BMI:20.4
また見たくないくらいの数値に増量してしまったふらふら

やっぱりバカ食いしちゃうのは 精神的になにか問題があるんだろうなあ。
好きなものを止められないとか 偏ったものばかり食べてしまうとか。

で そんなイタイ思いをしてる私の目の中に飛び込んできた本


最近TVにひっぱりだこのこの著者。
食べたものをひたすら記録していくらしい。
確かにパソコンで食事記録をつけていても パソコンを起動してなかったり外出先だったりでは記録できないもんね。
小さいメモ帳とペンがあればどこでもできる。
で、まずはとにかくひたすら記録、カロリー計算も運動もなく とにかく自分の食生活を見直すために記録しまくるらしい。
次のステップでカロリー計算 次でカロリーコントロール
次で、、運動だったかな?

立ち読みだけで こんなに覚えてきたし 笑
735円なんだから買えばいいんだけど(^_^;) 
まずはメモ帳使ってやってみようかと検討中。


その本に書いてあって気になったこと
無糖のコーヒーも5kcalある

え〜?!そうなの、一日5杯以上は飲んでるんだけど。。
ま、でも10杯飲んでも 50kcalで チョコ1箱にも及びませんが。。

-----------------------------
著者のブログ がありました。
なんか荒らされてるっぽい・・・
売れたら売れたで いろいろあって大変なのね。


今日コンビニで見かけた↓

 
気になる〜



posted by KON at 16:22| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかく頑張ってるのに、ブログが荒らされたら閉鎖してしまうかもしれないよね。応援しなくてもいいから、知らんぷりしててあげたら良いのにね…。

コンビニの気になる商品、携帯からだと、カップに『黒』って書いてある位しか見えないんだけど、何なんだろう?気になるねー!
Posted by 粥@携帯 at 2007年10月29日 00:15
姫ちん、この本持ってる〜。笑
ブログで長々と書いてるみたいに、
要点だけで読むと勘違いしやすいよね〜。
本はかなり回りくどくってゆーか、
ちょっとした小説仕立てみたいな伏線があったり。。

しかし。。買っても実行してないワタシ。。買った意味ある?笑
とはいえ、メモは実は何年もずっとやってるんでちゅけどね〜。
日記に書いてるのはメモを元にして書いてるのだ。
でも、痩せないけど。。。笑
Posted by 姫 at 2007年10月29日 02:07
>kayuちゃん

この著者の書き方 人によっては気に障る=カチンとくる様な感じだから反感買ったのかも。
それに本がバカ売れして急に有名になったのもあるのかもね。妬みとかさ。
ブログ荒らすなんて 暇な人たちだと思うんだけどね。。

黒 はひじき練りこみの春雨スープだよ。
夜勤のお供にちょうどよさそうだよ。


>姫ちん

あ、持ってるの!新刊でしょー

30分くらい立ち読みしたけど(笑)
オタクっぽさもあったし 「回りくどく言わないで要点は?」みたいな箇所もあったわ。
「立ち読みでもいいから本を読んで」ってブログ書いてあったけど だったらTVにちょこっと出演するのやめた方がいいと思うんだけどね。

そっか、姫ちんは全部メモしてるんだ。
でも、痩せないのか。。笑

私は結構ちょこっと口に入れたりするのパスしてるからな〜 食事の支度の途中の味見とか子供のおやつもらったりとか、、
で、今はそれがどんどんエスカレートしてってる状態。。。滝汗
書けない位めっちゃ食べてるのかも。。
Posted by KON at 2007年10月29日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。