2007年11月05日

月曜

旅行中の2日間 狂ったように食べてた。
夜はおかずが多かったのもあってごはん2杯半
朝は 和定食がっつりだし なのに昼夜もしっかり。。。

昨夜今朝とツージーはちゃんとあったけど
胃腸を休める意味でも 今日は夕方までは少なめにしておいた。

--------------------------------------
旅行中の話 その1

食事を何回か食べたんだけど
なぜか その全ての食事(そば屋 旅館 ファミレス・・)のごはん(米)が柔らかぐにゃぐにゃごはんだった。。。

米粒一つ一つが光ってて立ってる、ってごはんとは程遠く
箸でつまむと団子になってくるようなごはん。

ごはん=米 がまずくて美味しさ評価バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) って感じだった。
不思議なことに何回か食事してその1回という訳じゃなく 全て。。
(-_-;) なぜ・・?

自宅に戻って炊いた家のごはんの方がよほどおいしかった。


旅行中の話 その2に続く・・(あるのか?!汗)

----------------------------------
先週末 夫がコンビニで買って 絶賛してたクリームパン。
2007_1104day0024-1.jpg
習いに行ってるパン屋のよりおいしいかもとのこと。
私の分も買ってきてくれたので 翌日の昼に
どんなにおいしいんだろう〜 と期待して食べたら・・・

どこが美味しいんだ??

クリームはともかく パンまずっ。。 

よくある大手メーカーのふわふわ菓子パンじゃん。。(-_-;)

夫よ、あなたに自分の作ったパンの評価を聞くのは止める事にするわ。



posted by KON at 20:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>夫よ、あなたに自分の作ったパンの評価を聞くのは止める事にするわ。
_(▼∀▼)ノ彡☆バンバン!!

どんなパンなんだろ〜?
姫ちん、カスタードが苦手だから、
クリームパン自体あんまし食べないからな〜。
でも、ハードパンとかお食事パンは違うけど、
あんぱんとかクリームパンって
意外とちゃんとしたパン屋さんのよか、
大手メーカーの量産品のほうが美味しかったりしない?
ジャンクな魅力とでもゆーんでちょーか?
Posted by 姫 at 2007年11月05日 23:13
>姫ちん

夫は パンだけじゃなく味がいまいちわかんないのよね〜 だから作っても張り合いないの。

これは 本当にフツーのコンビニパンだったよ。
姫ちんカスタード苦手なのか うーん 
でもクリーム抜きにしてパンがもうダメ。

ちゃんとしたパン屋さんのは
餡とかクリームにこだわり過ぎて パンとマッチしてないってことはあるよね〜
あんぱんは量産品でもおいしいなと思うことよくあるなあ。

>ジャンクな魅力
偉そうな事書いてるけど、
私もジャンクなものを食べたい波が来ることはよくあるよん★(^_^.) 
コンビニ大好きだもんね 笑
Posted by KON at 2007年11月06日 07:55
琵琶湖周辺って、やわらか炊ご飯が主流なのかな?
最近、凸夫も柔らか好きでさー。
そのうち、お粥になりそうだ。笑
私も昔より柔らか好きになったけどねー。

KON夫絶賛で、KONちゃん酷評のクリームパン、めちゃ食べてみたくなった!
Posted by でこ at 2007年11月06日 10:06
>でこちゃん

琵琶湖周辺だけなんだろうか?ごはん柔らかめ。
でも うちの近所でランチしたときも え?て思う位柔らかかった店あったなあ、最近の流行?笑
凸夫も柔らか派なのか〜 お粥、、(^_^.)
歯は大丈夫なんでしょうー? でも確かに私も昔よりは柔らかごはんに対して寛大になったかも 年齢のせいか?!

このクリームパン 誰かに食べてもらって感想を是非聞いてみたいわ。でこちゃんよろしく〜
関東にも売ってるんじゃないかな。
Posted by KON at 2007年11月06日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64746126

この記事へのトラックバック

ターボジャム 特集!
Excerpt: ターボジャムで引き締まった体を夏までに!ターボジャムはブートキャンプを超える凄さで人気急上昇中です。HIPHOPのリズムでターボジャムをはじめましょう!
Weblog: ターボジャム 特集!
Tracked: 2007-11-06 00:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。