2008年02月12日

火曜[3年と239日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:23.8%
BMI:20.5
二回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.7
【朝】ネーブル りんご

【13時半】せんきゃべつ&大根(海苔 ぽん酢)
     ローカロ生活『まんぷくスープ』キムチ卵味
     2008_0212day0030-1.jpg
     オートミール粥(40g分)

【おやつ】 レーズン クランベリー 森永ビターチョコ1/2(185kcal)
     自家製グラノーラた〜〜くさんたらーっ(汗)

【夕】 ブロッコリー 納豆 スープ(にら 人参 もやし 切干 ひじき)
    自家製グラノーラ レーズン クランベリー

2008_0212day0056.JPG
グラノーラ(てかオートミール炙っただけ。。)めっちゃおいしい〜〜
これはやばい。。。NGフードだわ。。。。
明日チョコ作りで使い切ってしまおう。


---------------------------------------------
明後日はバレンタインデーですが その準備も兼ねて
自家製グラノーラを作ってみました。

レシピ ミューズリーで手軽にグラノーラ♪ by マミィー

材料は 

オートミールとパン用の小麦胚芽 レーズンとクランベリー。とりあえず家にあるものだけで。
マーガリンはオリーブオイルに変換。

で、作ってたらオートミール粥が食べたくなったので
久しぶりに食べた。
ここのオートミールは 粒が大きくて 鍋でぐつぐつ煮ても
どろっとした感じにはならない。
その点は賛否両論分かれそうだね。
2008_0212day0031.JPG
↑暗いけどわかるかな〜 こんな感じの粒です。

-----------------------------------------------



この歌、、レンタルショップのBGMで流れてて聴き入ってしまいました。



公式サイトもありました。
posted by KON at 14:27| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大粒オートミールって前にも紹介してたよね。
姫も歯ごたえ好きだから、きっと好きな気がする。。
でも、売ってなかった記憶があるな〜。。。

で、バレンタインは自家製グラノーラを入れた
手作りチョコになるのかな?
。。。手間かかっててすごいでち〜。

この歌の人。。こないだテレビで特集やってるの
ちらっと見たような気がするでち。
歌は聴いたことなかったけど、いい歌でちゅね〜。
Posted by 姫 at 2008年02月12日 17:25
>姫ちん

あ、前にも書いたっけ?よっぽど好きなのね 私。。笑
これを買ったのはパン材料の店のネット通販で 私も店で見たことはないなあ〜
でもその方がダイエット的にはいいのかも。。
しょっちゅう買えるとキケン!

バレンタイン そうなの、一昨年と同じでシリアルチョコ。
買うとなると値段も気になるし 出かけていってどれ買おうか悩んで、、って時間かかるじゃん。。(^_^;)
相手のために悩んで時間を費やす方が 想う気持ちが強い気がしない?

この人の特集は見なかったけど もっと前にバラエティでちょこっと出て歌ってたの。
すっかり忘れてたんだけど 今日お店のBGMで聴いたらまた聴きたくなったの〜♪
歌で泣けることなかなかないんだけど これはホロリときちゃうわ。
Posted by KON at 2008年02月12日 17:54
グラノーラって作る人はじめて聞いた!

オートミールはせっけんにも使えるんやったかも。スクラブ剤に♪

↓ハイアット行ってみる〜!ありがとう(o^-^o)
今出川はわかる!近い!
てか京都の中心部は狭いし、京都でも車移動なので楽勝です♪
Posted by 萌絵ケータイ at 2008年02月12日 21:02
>萌絵ちゃん

グラノーラもう作んないわ 笑 
でも簡単だったよ、好みのナッツやフルーツ入れられるし 甘さも調節できるし。

オートミールが石鹸!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
それは知らなかった〜

今出川もハイアットもわかるのね。
ハイアットのメレンゲが面白いよ。↓に写真載せてます。
http://pankon.seesaa.net/article/83594850.html
京都も車なのー すごい!結構ゴミゴミしてるのに〜\(°o°;)/
いつ行くのかな?気をつけてねん♪
Posted by KON at 2008年02月13日 08:02
この番組自体を初めて知った(汗)。
でもいい歌だね〜♪
この人も病気だったのね。。。
応援したくなっちゃうわ。

ミューズリーだけだとそれほど
危険だと思わないけど
チョコがプラスされると危険度アップ!
近寄らないようにしよ。。。(^_^;)
Posted by たまりん at 2008年02月14日 01:10
>たまりん

番組は私も知らなかった!深夜みたいだよね。
すごーくいい歌だよね、耳に残ってずっと鳴ってるよ。笑
病気の話は 私もちょっと見ただけだけど
家族のためにも頑張ってほしいよね。

ミューズリー、、、大量食べしちゃうから 私にとっては非常に危険なのです!
大量に食べなきゃ、、って思うんだけど
止められなくなるの。翌日顎が疲れてるのがわかるくらい、、爆
Posted by KON at 2008年02月14日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

