2008年02月13日

水曜[3年と240日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:20.6
二回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.9
ケチな私は 夫のために高いチョコを買わず(買いに行って悩んでる時間ももったいない 爆) 家で作ります。

今年は少し遊んでみました。
2008_0213day0024.JPG
右のはじゃがポックル風。どちらも100円です 笑

2008_0213day0029.JPG

いちおうトリュフ風のも作りました。昨日のシリアルのも。
2008_0213day0028.JPG

しかし、作りながら味見してたら 気持ち悪くなった。。
味見し過ぎだって・・・(-_-;)

------------------------------------------
最近夫の帰りが早くて全然パソ時間がない。
子供を寝かせて 1時間くらい遊べたのに 今は子供が寝たらすぐ帰ってくる。
昨日なんて 風邪気味とかいって めちゃ早く帰ってきたし。(たぶん今日も。。)
昼間時間があるときはいいんだけど 今日みたいに何かやっちゃうとパソ自体開くこともできず。。

パソだけじゃなく 読みたい本もあるのに
パンも作りたいのに 家事もやらなきゃいけないのに
なぜか バタバタして 何もできないうちにどんどん時間だけが過ぎて行く。。

なんか時間の使い方間違ってるなー


posted by KON at 08:18| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々作ったんやね〜♪
旦那さんは喜んでくれる人?
なら作りがいあるけど、うちのパパはお菓子は喜ばないわぁ…
てか何しても喜ばないけど(笑)

↓リンクありがとう〜!週明け会社のパソから見せてもらいます(o^-^o)
大学が今出川通りと東山通りの間やねん♪
24日から2泊で行ってきます。
Posted by 萌絵ケータイ at 2008年02月14日 21:17
トリュフおいしそ〜
シリアルもおいしそ〜

あ、ポテトはそのまま食べたいです(笑)。


私もずっと家にいるくせに
なんか時間がない〜

忙しい時の方がちゃんと動けるような
気がするな。。
メリハリなくてダメなんだよね〜
Posted by たまりん at 2008年02月14日 23:30
>萌絵ちゃん

いろいろ作るのは自分が面白いからかな〜
夫は毒見係、になってる。。で強制的に「おいしかった」と言わせてる。。(^_^;)
萌絵ちゃんはお菓子嫌いなだんな様に何あげたのかな〜?

今出川通のお店情報も載せておいたよん♪
「ル プチメック」というお店でイートインもできます。間口は小さいから見落とさないでね。
そこは金土日しか開いてないから気をつけてね。


>たまりん

ポテトチョコ 
本当は六花亭のポテチチョコみたいなのを作ってみたかったんだけど いい感じの厚さのポテチが見つからなくて 目に付いたじゃがポックル風にしちゃったの。味いまいちだったわ〜

忙しいときの方が 段取りとかうまくつけて
ぱっぱと動くからかなあ。
私の今の時間のなさは 寒さも影響してる気がする。寒くてストーブの部屋に篭っちゃって行動的じゃなくなってるの〜泣
Posted by KON at 2008年02月15日 09:27
ポテトの見た目可愛いのに、味はいまいちなのか。。笑
ポテチチョコって六花亭だっけ?
ロイズにもあるよね〜?

姫もいつも時間ない〜って思ってるな〜。。
ヒマそーに見えても案外忙しいのら。。笑
みんなよかパソ時間があるのは、
自分専用パソで朝から晩まで開きっぱなしだからかな?
細切れにでもちょこちょこっとできるしね。
ここからここまでパソ時間!ってなると
やっぱ色々やりたいことあって時間足りなくなっちゃうでちゅよね〜。
Posted by 姫 at 2008年02月15日 12:16
>姫ちん

そうだそうだ 六花亭じゃなくてロイズだったね、ポテチチョコ。ありがとう。
見た目も味もいいのは 芋けんぴの方だったわ〜
ポテチの味とか形&チョコの味で 美味しいのができると思うけどね〜(それを研究したのがロイズのなんだろうね)

どんなに暇な日でも パソ以外にもいろいろやらなきゃ&やりたいことがあるもんねえ、、、
私も ほぼマイパソ状態なんだけどね。
>ヒマそーに見えて
そうは思ってないぞ!笑 私より出かけてるし 家族と一緒ってだけでいろいろ用事押し付けられるよね。
Posted by KON at 2008年02月15日 17:45
手作りでチョコのプレゼントしてエライ!!
ダーリンの心をがっちりキャッチ!だね♪
KONちゃんみたいな奥さんがいたら旦那さんは幸せだと思う。

職場で食べた「北海道チョコポテト」は意外においしかったよ。
Posted by kayuryo at 2008年02月15日 20:59
>kayuryoちゃん

夫 高級ブランドチョコを買ってあげる方が喜ぶんじゃないかな。
私の手作りじゃいまいちチープだからさ。
心キャッチできたかどうかは 1ヶ月後にわかるわね(^w^) ぶぶぶ・・・

ロイズチョコポテト一度食べてみたいー いいなー
Posted by KON at 2008年02月16日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

