2008年02月17日

日曜[3年と244日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:22.9%
BMI:20.4
次項有メモ  米3合半→おにぎり8個+夫&1号の朝ごはん(2号の分のごはん残らず)

---------------------------------------
【朝】コーヒーのみ

【12時】カレドショコラ『カカオ70%』2枚(58kcal)

【13時】マクド ポテトM(420kcalあせあせ(飛び散る汗)) コーヒー

【14時半】ちくわ&きゅうり 即席スープ(えのき あおさ)
     カレドショコラ『カカオ70%』2枚 チャイ(はちみつ 牛乳)

【16時】カレドショコラ『カカオ70%』2枚

【18時】せんキャベツ&白菜 豚ヒレカツ2枚+鶏ももカツ1/2切れ
    昼の残りおにぎり1個 オクラ納豆 野菜スープ
    カレドショコラ『カカオ70%』2枚


-----------------------------------------

図書館で借りた本 期限間近だし急いで読まなきゃとテニスの付き添い時間に読んだ。
以前立ち読みもしてる
今回じっくり読んでみて 実践できるかどうかはともかく(^_^;)
考え方はわかりやすいかもなあと思ったのでした。


----------------------------------------
すんごく寒い中 1号と夫はラグビーの試合に出かけました。
海を埋め立てた場所で 辺りに何にも建っていない吹きっさらしのグランド、めちゃめちゃ寒かったようです。

夫が食べられずに持って帰ってきたおにぎり。
夜に食べました。

残って持ち帰ってきたおにぎり 冷たくなってるんだけど
なぜか好きです。
かばんの中で押しつぶされて変な形になってるおにぎりを発見すると「ラッキー♪」と思い おいしい〜かわいいと食べてしまうのです。

おにぎりってほんとおいしいよね。

posted by KON at 08:55| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
。。。2号ちゃんの朝ごはんがどうなったのか気になる。。笑

Posted by 姫 at 2008年02月17日 15:09
あ。コメントしたら記事が追加されて出た。

カレドショコラの70%どうだった〜?
姫はめちゃ好みの味だったんだけど。。。
Posted by 姫 at 2008年02月17日 15:11
>姫ちん

2号は朝は冷凍してあったパンで食べたんだよ〜
心配してくれてありがと 笑

カレドショコラ 甘みと苦味のバランスがいいねー
酸味のないところもGOOD★
でも実は もう少し甘くてもいいかも、、と思ってしまった(^_^;)
今度ベネズエラビターも食べてみる〜
Posted by KON at 2008年02月17日 17:02
この本すごく売れたらしいよねー。

食事記録するんだっけ?
もうそれだけでO型の私には無理(笑)。

おにぎりってなんで冷めてもおいしいんだろうねー!?
私も海苔がふやけてくっついたやつが好きだ。
Posted by たまりん at 2008年02月18日 09:37
>たまりん

そうなの!この本 図書館でもすごい人気でなかなか順番回ってこなかったのよ!
とにかく 口にしたもの全部(水以外コーヒーとかも)全部時間と量を記録するんだって。
それは私も無理だと思うんだけど 
中に書いてある考え方とかで なるほど、と思う箇所が何個もあったの。
立ち読みでも十分わかるから ちらっと今度のぞいてみてね。

おにぎり 冷めてもおいしいから お弁当にちょうどいいんだねー(当たり前だけど)
私も 冷たいおにぎりには ばりっと海苔より ふにゃ海苔の方がおいしいと思う〜
あ、でもコンビニはぱりっとだね(^_^;)
Posted by KON at 2008年02月18日 17:14
お茶碗で食べるご飯は、炊きたてじゃないと食べたくないのに、おにぎりにすると冷たいの美味しいのは何でやろね〜?

ラグビー寒かったやろね!聞いてる(読んでる)だけで風邪ひきそうや(*_*;)笑

ダイエットの本の表紙…タイトルは覚えてないけど、その写真は見覚えあるわ〜!売れてるんやね。
Posted by 萌絵ケータイ at 2008年02月18日 20:16
私もおにぎり大好き〜。
コンビニのおにぎりも美味しいけど、自分でにぎった塩味+焼き海苔のが一番好き〜。
あ、でも、このまえコンビニで買った焼きおにぎりも美味しかったよ!

この本、なんかのレビューで見たような。。。
読んだら刺激受けて頑張れるかなー。

寒い中でのスポーツ、凍えるだろうね〜。
風邪ひいてないかな?
Posted by kayuryo at 2008年02月18日 23:31
>萌絵ちゃん

おにぎりの謎 不思議だよね。
お茶碗のごはんがそのままの状態で 残ってても絶対食べたいと思わないのにな〜
お団子みたいになってるからかなー 

ラグビー 会場は堺の方だったらしいよ〜 うちから1時間弱ってとこかな。
車で帰ってくる途中で 「風呂入れといて」コールがあって帰ってきてすぐ入って温まってた。
普通に自転車乗ってるだけで寒い日だったからね。
でも二人とも風邪ひかなかったよ。(^ー^)v

そうそうこの本の この写真 相当インパクトあるよねーー 
本の目次には顔写真があるけど別人だよ!笑


>kayuryoちゃん

kayuちゃんちのおにぎりは 確か直巻きだったよね〜でかい海苔で!
塩だけでも おいしいのも不思議だよね。
ごはんに塩振っただけじゃそんなに魅力ないのにさ。
コンビニ焼きおにぎり!そんなのもあるのか〜
焼きおにぎりは熱いのしか食べたことないなあ。
一度弁当にしてみるかな。。

本 立ち読みでもだいたい感じ掴めるよ。
完全に実践はできないと思うし 100kgくらい体重ある人向けかなーって思う部分が多いかな。
でもオタクっぽい考え方で 妙に納得する話もあったりして、わかりやすいと思ったなー

萌絵ちゃんレスにも書いたけど 1号も夫も風邪は引かなかったよ、心配してくれてありがとー
Posted by KON at 2008年02月19日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

