2008年02月20日

水曜[3年と247日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:22.9%
BMI:20.7
二回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:22.0%
BMI:20.6
【朝】無糖コーヒー

【13時】野菜ジュース1パック

【14時】豆乳ココア(はちみつ大さじ1)

【16時】プチトマト1個 高野豆腐の煮物(わかめ) 小豆と昆布の煮物
    パン1切れ  コーヒー(加糖 ミルクなし)
    2008_0220day0004.JPG

【夕食前】いりごま 胡麻和え味見 レンジふかし芋1切れ

【19時】白菜キャベツサラダ 納豆 胡麻和え 目玉焼き
    ごはん(焼き海苔)
    2008_0220day0005.JPG2008_0220day0006.JPG


仕事は休み 超★のんびりデーるんるん
せっかくなのでどこかに出かけたい気もするけど 
水曜は子供たちの帰りが早いし、13時半に生協が来るので 出かけにくい。
生協、個配なら放っておいてもいいけど お隣さんと受け取ることになっているので 毎回任せるのも嫌だし。
なので 水曜の休みは 家または近所 で過ごすことになってしまう。
もったいない〜

----------------------------------------
毎朝基礎体温を測っているけど なんか迷走中。。。

前回から28日目だけど 体温はまだ低温期(?だと思う)
2週間前に 36.3度台が続いていて ちょうど1週間前に36.85度をマーク。
あ、ここで高温期へ移行だ と思ったのに
なぜか 36.5度台とか昨日なんて36.29度。。(-_-;)
今までの私の高温期は だいたい36.8度台〜37.0度台、36.5度台は低いと思うんだよね。
これから高温期がやってくるんだろうか?
それとも昨日の下がった時点で生理が来る合図なんだろうか?
でも今のところ前兆ないんだよね。

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・わかりにくいな。。

--------------------------------------------
ヒマだと メールチェックもゆっくりできる。いつもは読み飛ばして削除する楽天のニュースもじっくり見てしまう。

で 2件も買い物してしまった(; ̄- ̄;)
1件目のコーヒーは しょうがないとして


2件目のチョコは余計だったわ。。。

でも楽しみ 笑

あ、コーヒー店で おまけも買っちゃったんだったあせあせ(飛び散る汗)





posted by KON at 16:54| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにちょっとわかりにくい基礎体温でちゅね〜。
昨日の時点で合図だとすると、
高温期が1週間しかないもんねえ?
普通は約2週間だから、ちょっと早すぎ。。
でも、36.29度が排卵日だとすると低温期が1ヶ月も??
KONちゃまは基礎体温以外に排卵日がわかる感覚はないの?
姫は基礎体温なしでも、大体排卵日がわかるけどな。。
そっからきっちり2週間で玉姫になる〜。

KONちゃまも基礎体温をグラフにしてみたら?
グラフだと案外わかりやすいかも。。
何ヶ月分か比べられるとさらにいいかもね?
Posted by 姫 at 2008年02月20日 17:07
>姫ちん

ねー わかりにくいでしょー?
高温期が1週間しかないのはおかしいけど
周期が40日だとすると 排卵日までが25日位はあるってことで 周期ばらばらな私の場合は今月はこっちかなーと考察中。
26日だったり42日だったり、周期ばらばらなのが困るんだなあ。
排卵日が基礎体温以外でわかるの?うーん、、思い当たることあるけど イマイチ自信ないなあ。

グラフね、きっちりグラフ化すればわかりやすいと思うんだけど 
実は 毎月生理来て10日位は測るのサボっちゃうんだよね。低温期ってわかってるからさ〜(^_^;)
Posted by KON at 2008年02月20日 18:09
今はいろんなサイトでグラフ化してくれるから便利だよねー?って私はやってないけど(^_^;)。

楽天キケンだよねー。いつか夜中に寝ぼけ眼で高額商品ポチリそうな気がするーσ(^◇^;)。。。
Posted by たまりん@携帯 at 2008年02月20日 22:08
>たまりん

そうそう ちょっと検索すれば なんでも出てくるよね〜 (検索が上手ければ 汗)
基礎体温も 毎日測ってればいいんだろうけど
穴が多過ぎるから 二の足踏んじゃうんだよね。

楽天 やばいよ〜
なーんか上手い具合に自分の好みのものを紹介されてるしさ。
チョコなんて全然買う気なかったし お店の存在すら知らなかったのに(>_<) ほんとキケン!
Posted by KON at 2008年02月21日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84995085

この記事へのトラックバック
×

