2008年02月21日

木曜[3年と248日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.4%
BMI:20.4
二回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:22.2%
BMI:20.6
【朝】みかん小1個

【14時】
    2008_0221day0007.JPG
    千切り白菜 ローカロ海草スープ(えのき 小松菜)
    レンジ蒸しさつまいも(66kcal) 無糖コーヒー
    カレドショコラ『ベネズエラビター』6枚(177kcal)

【おやつ】カレドショコラ『ベネズエラビター』2枚 干いも3枚

【18時半】
     2008_0221day0008.JPG
     サラダ ひじき納豆 クリーム煮 パスタ味見
     いりごま 自作パン1/2個
     2008_0221day0010.JPG

今日の カレドショコラは カカオ分56%のベネズエラビター。
当然前回の70%よりは甘い でもおいしかった★
一箱全部食べたかったけど 子供たちに分けて食べきってもらった。
残したら絶対夜中に食べちゃうもんねえ。。。

明日はどんなチョコ食べよかな? ←おいっ!ふらふら

--------------------------------
今朝は体温計をくわえたまま(笑)2度寝してしまい
いつもより1時間も遅く起きてしまった!
夫や子供たちに影響出るほどではなかったものの 自分の時間が全くとれず 体操もできなかった(>_<)
なので 仕事から帰って、 昼ごはん前にやりました。
やれやれ。。。(;-_-) =3 フゥ

------------------------------------------

先日 バーゲン価格で買ったローカロの海草スープ
2008_0212day0027.JPG
こんな風に海草が分かれてる。この海草戻すとかさがかなり増す。
今まで「具たくさん」をうたったスープはたくさんあったけど
今のところ具の多さではこれが一番かも。
海草だけでもなかなか食べ応えがあります。
いつも他の野菜と一緒に鍋で作るから更にボリュームアップするしね。
2008_0212day0028.JPG

-------------------------------------------
↑に朝起きられなかったと書いたら 右の楽天リンクに

こんなのが載ってた。。。
細やかに記事の内容に沿うこのシステムに感心するわ〜

posted by KON at 15:12| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体温計くわえたまま二度寝。。。姫もよくやる〜。笑
で、二回目になると、もう体温上がってるんでちゅよね〜。
体温だけど、別に毎日計らなくても大丈夫じゃない?
姫も玉姫からしばらくは適当でち。
排卵日のへんだけちゃんとすれば、後はなんとか〜。。

ベネズエラビターも美味しいよね〜♪
一時期はベネズエラビターに凝ってて毎日食べてたから
単語登録までしてたこともあったでち。笑
Posted by 姫 at 2008年02月22日 00:13
体温計くわえないけど目覚まし止めた瞬間に寝てることあるー。
でも夫が起きるから10分ぐらいで正気になるけど。。

海藻たっぷりだとツージーにもいいし
満腹感もあっていいよね。
私も今ツージー苦しんでるから
明日は海藻食べようっと。

楽天リンクすごいよね。
今はひじきの広告が出てます(笑)。

Posted by たまりん at 2008年02月22日 00:58
>姫ちん

体温計加えたまま よく喉に刺さんないでられるなー と妙に感心して起きるの 自分でσ(^^;)
基礎体温 やっぱ姫も玉姫からしばらくはテキトーなのか。そうだよね〜 絶対わかってるもん。
コムの体重欄を基礎体温にしようかと 考えたりもした 笑

ベネズエラビターもおいしかったよ〜♪ 子供にはこっちの方がウケよかったし。
で 一箱248円と安かったし 笑
そうそう!ベネズエラビターとかカレドショコラとか変換面倒なのよ〜〜
単語登録ってあんまりしてないなあ。皆の顔絵くらいかな。


>たまりん

たま家は 夫とたまりんと一緒の時間に起きるの?
あ、二度寝しちゃって夫が起きる時間まで寝てたってことか。
うち それやったら 子供たちも私も絶対遅刻〜
だって夫起きてから30分ちょいで出かけるからさ(^_^;)

私の場合 海草がツージーに効いてるって実感は全くないよー泣 
かさが多くなるのと その食感が気に入ってるんだなー 細いやつの。
わかめみたいなピラピラしたのは 食感としては物足りないよね。

楽天リンク 細やかだよね〜誰が読んでるんだって感じ。
ちなみに今は。。また同じ目覚まし時計だ。。笑
Posted by KON at 2008年02月22日 08:30
コムの体重欄を基礎体温にって面白いかも!
朝、トイレに行きたくて目覚めるから体温測る時間って待ってられないときある〜。
私もまた測ってみるかなー。
と思ったら、体温計紛失してた。汗
Posted by でこ at 2008年02月22日 09:11
>でこちゃん

コム 本来の使い方とは全く違うけど
あの優秀なグラフを利用しない手はないよねー
シーサーもローカロもグラフイマイチなんだもん。

朝トイレ行きたくて目覚めるんだ!
私はそういう感じで起きることはまずないなあ〜
行ったらたくさん出るけど 爆

体温計紛失!買うのだーー笑
Posted by KON at 2008年02月22日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

