2008年03月14日

金曜[3年と270日目]

昨夜の計測 前日と全く同じ値(体脂肪率も)

昨日一日の 朝→夜 は +400でした。
昨夜→今朝の 寝減り -400

要するに昨日の朝と全く同じ体重。なんか面白みに欠ける?

体重が激増(激減)するときの 一日変化ってどんなんだろうなー

【今日の結果】---------------------------------------

注)私の場合スタートは 家事が終わって1.5L近く水を飲んで、3,4回トイレにいって 落ち着いてから、着替えて(それまではパジャマのまま 汗) の時点になってます。

コーヒー2杯 トイレ小2回  -400

お昼            +200

仕事行って 帰ってきてチョコ2枚 水1杯 トイレ小1回  -200

おやつ お茶1杯 パウンドケーキ数種少しずつ 食パン厚切り1枚 +400

夕食  カレー(ごはん少し) サラダ チョコ4個    +800

トイレ小1回(入浴直前)        -400

結局 朝→夜 は 今日も +400

カレーをかなり控えめに食べたつもり、てことは
がっつり食べてたら大変なことになってたのか。。。汗
今日はパンも食べてるなあ、あっ(;゜ロ゜) 今日ツージーなかった。。泣

そして、今日はもう一つ実験、、

たくさん寝れば 寝減りは増えるのか?

てことで 昨日より2時間半ほど早く寝まーす(現在22時前)
おやすみなさい〜眠い(睡眠)


-----------------------------------
ずーっと前から アース・ウインド&ファイアー のベスト盤がほしくて でも近所のレンタル店にはなくて買おうかなと思ってて
でこちゃんちを読んでて 「うちの図書館にはないのかな」と思って検索したら

あった〜〜〜かわいい

図書館にあるCDは 演歌が古いものばかり と思ってたけど
そうでもないのかなー、、ってアース 新しくはないか 笑

ついでに

私の場合 心理面に問題があると思うんだよね〜
これでなんとかならないかな。

-------------------------------------
posted by KON at 09:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アース・ウインド&ファイアーなつかし〜。
私もLP(笑)持ってた気がする。

図書館すごいよね。
私なんてAIとか予約したもんね。ふふん。笑


KONちゃん、寝てるとき水蒸気は発してなかったの?
Posted by at 2008年03月14日 13:36
うちの近くには図書館なくて、でこちゃんやKONちゃんの記事読むといつも羨ましい気分になるよー。
最近移転した病院の跡地に図書館が出来るって言う噂があって、それが本当ならかなり大きな図書館になりそうで、すごく楽しみなのー。
実現したら、色々予約して借りてみたいわん。

寝減りは、排尿分を除いた重さだよね?
だとしたら、尿の分を入れると‐1s位になる?
Posted by kayuryo at 2008年03月14日 14:07
すげー。。プラマイゼロ。笑
KONちゃまってやっぱ寝減りが少ないかわりに
朝晩の差も少ないのね〜。
姫は朝晩の差がすごいから、寝減りもわりと多いのかも。。

そのダイエットの本、持ってる〜。
姫ってば、結構いろいろ持ってるわね。。。笑
なんだったら要点をまとめてレポしてもいいけど、
心理面的にそんなに参考にはならないかも。。。
まあ、読む人によって違うかもでちゅけどね〜。
Posted by 姫 at 2008年03月14日 15:29
私も朝と夜の体重差が結構あるかもー

そして夜中にトイレに起きると減るけど
行かない日もあるし。。
自分でもよくわからん。。。

昨夜は夜中も行って朝もそこそこ。。
だから減ったけど水分だからなあ。。。

何か画期的な方法があればいいのに〜
運動もできないし
食べ物減らすしかないもんなあ。。
Posted by たまりん at 2008年03月14日 16:45
>でこちゃん

アース懐かしいでしょ? 私がアースを聴く様になったのは 大学時代に付き合ってた人の影響だったなー。ちなみにカセットテープでした 笑

図書館って便利だよね。
新刊はなかなか回ってこないけど でも 
たまに入荷してない本をダメもとでリクエストしてみたら 入ってくることあるんだよね、利用しない手はない!
AI って。。?汗

寝てるとき水蒸気? 
私の起床時って 排尿後だからまたわかんなくなるよねー 明日は排尿前も計るかな、、そしたら寝減りゼロだったりして・・汗


>kayuryoちゃん

図書館 うちの市は広いからって6箇所位あるよ〜
で どこででも受け取れるし返せる。。kayuちゃんちはそういうシステムじゃないのかな。
でも 新しいのが近くにできるのはいいね、待ち遠しいよね。雑誌とかも見られるんじゃない?

でこちゃんレスにも書いたけど
いつも排尿前は計ってないんだー、、( ̄-  ̄ ) ンー
てことは 排尿後で-400gしか減ってないんだから
排尿前はもっと減ってないってことでは・・?
寝減りゼロ・・?泣


>姫ちん

プラマイゼロなのは前日と比べて、ってことだよ。
日中400g増えて 一晩たったら400g減ってた このままずーっといけば一生キープできる?(^_^;)
私は がっつり食べて朝から晩めちゃ増量した日でも やっぱ寝減りは少ないから 翌日が悲惨なんだよね〜 寝減りが多いのは代謝がいいのかな 羨ましいわん。

姫ちん 私が読もうとする本 大抵持ってるねー
え?参考にならないのか・・(-_-;)
「愛されボディ・・」の本とどっちがいいかなあ・
姫ちんおススメの心理面に効く本教えてほしいな。


>たまりん

夜中にトイレに起きることほとんどないなあ。
結局普段の増減って水分だけなのかなあ。

んじゃ、痩せたり太ったりしていくときって
どういう変動するんだろうねー
毎日毎日少しずつ増量していくのかな。
怖いわ〜〜〜

私も何か画期的な方法知りたいわ。
たまりんと違って 運動すればいいのに
最高潮に「運動したくないモード」になってるの。
暖かくなったのになんでかなあ。
食べ物も 栄養摂らなきゃいけないから 全く食べないわけにもいかないし、
要するに嗜好品減らせってこと・・?泣
楽しくないーーーー!爆
Posted by KON at 2008年03月14日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89527077

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。