2008年03月15日

土曜[3年と271日目]

さて 『たくさん寝れば 寝減りは増えるのか?』 の結果


昨夜 22時過ぎに布団に入って 30分後に撃沈
朝の5時の目覚ましまで爆睡してました。
その間 襖1枚向こうで 夫が帰宅後カップ焼きそば食べてたらしいけど 全く気づかず。

で、問題の寝減り   -600

。。。うーん。。。

夜更かしした前日より200g多いだけ、、、(-_-;)
うちの体重計は200g計だから一目盛り増えただけ、、てことは誤差範囲かも?
睡眠時間と寝減りは関係ないのかな〜
いつも4時間しか寝てないのに8時間寝たっていうんなら変わるかな。

ちなみに今トイレに行って ツージー&小を出してきたんだけど
相当すっきり出た感(量も)があったにもかかわらず -800 でした。
ちなみに の量も相当多かったのに、、です。
ツージーの重量って大した事ないのね〜〜

--------------------------------
結局 朝→夜 +1400 …(((゜д゜;)))

もう一度 食べたものを思い起こしてみると

昼 ごはん いかなご佃煮

夜 いかなご佃煮 キムチ チョコ二個

が記載漏れ

でもそれを足しても、なんでこんなに増えたかが全くわからない
肉なんて5切れ食べたかなあ…って状態なのに
わからないけど わからないから、明日も計ってみるか
posted by KON at 06:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや。。大小で800って結構すごいと思うけど。。笑
姫ちん、そんな記録は打ち立てたことないな〜。

寝減りはどうなんでちょ?
姫の場合は、やっぱ普段が4時間とかだから、
休日に8時間くらい寝ると違うかも。。
てか、やっぱせめて100g単位のやつを買ったほうがいいかも?
Posted by 姫 at 2008年03月15日 10:14
うん、私も大小合わせて800gってかなり凄いと思う〜。そんだけ出たら大満足♪って気分になるよー。
それと、睡眠+2時間半で寝減りが200g多かったってのも、良い感じだと思うよ〜。

体重計の誤差範囲ってちょっともどかしいよねー。
うちは100g単位だけど、立ってて数字が1と2が交互の点滅する時って、きっと微妙な値なんだろうなーとか思いながら見てるよ。笑
Posted by kayuryo at 2008年03月15日 12:08
>姫ちん

あれ?そうだったっけー もっと皆出してるんだと思ってた! でも 見た目的には1kg以上ありそうなんだけどな・・笑(汚い話でごめん)

休日に長く寝たーって時はどう?
姫は普段でも寝減り多いから もっと減るのかなーいいなー
うんー 私も、前買って失敗した高精度なやつじゃなくていいから「せめて100g計」はほしくなった。
5000円位であるみたいだしさ。


>kayuryoちゃん

重さはともかく ツージー後の感触としては すんごくすっきり♪だったの。
ツージーって所詮カスだから 重量あんまりないのかしら・・

体重計 今いちばん細かいのは50g計だと思うんだよね。
そのくらいだと少し減っただけでも嬉しくて励みになるかしらね〜

Posted by KON at 2008年03月15日 19:43
しょーもない話だけど、
毎日ツージーあるとやっぱ見た目多くても軽いでち。。笑
でも、数日ないと硬くて重くて。。みたいになるから、
必ずしも見た目の量とは一致しないかも。。。笑

最近休日でもあんまし長く寝てないからな〜。
でも、kayuryoちゃまはお寝坊するとやっぱたくさん減ってるって
言ってたような気がするでち〜。

晩ご飯の焼き肉はともかく、
お昼は1キロも増えるようには見えないでちゅね〜。。
飲み物の重量は考えた?
ノンカロリーのものでも飲んでれば重さは増えるかと。。

Posted by 姫 at 2008年03月15日 21:16
うん、私も飲み物とか水分の重さが
大きいと思うなあ〜
焼き肉とか喉乾くしさ。

そしてツージーよりも小の方が重さはあると思う〜。

私も「スッキリー!」って思ってもせいぜい500g
ぐらいしか減ってないから800なら優秀だと思うけどなあ〜。

あと、夏と冬とか季節によっても寝減りは
違うよね〜!それも発汗とかの水分の差だろうけど。。
Posted by たまりん at 2008年03月15日 22:27
>姫ちん

ツージーの容積と重量の関係について わかりやすい解説ありがとう。
確かに 毎日あれば一日分の食べた量以下しか出てないんだから、1回1kgとか出るわけないか〜
溜め込んだ後のすっきりツージーの重量を是非計測してほしい 笑

水分多い食事だと 重くなるのは当たり前か。
即席スープにお湯200mlは使ってるから
それだけで+200だもんね。
でもそれが出て行ってないことに問題があるんだろうなあー


>たまりん

焼肉の最中は全然飲まなかったんだよ お茶とか。
あえて飲まないようにしてみたのだ。

単純に考えて 水1L飲めば +1000 ってことを頭に入れておかねばダメねー だからといって水分摂取控えるのもよくないんだろうし。
たくさん飲んでたくさん出るのが理想かな?
何日か計って たまりんの言うように ツージーより
一日の回数の多い小の方が重さへの影響は大いことがわかってきた。

昨日の-800には 小の分が含まれてるから
ツージーはせいぜい500ってとこなんだろうね、皆そんなもんか。

夜中に汗かいたら やっぱその分減るだろうから
夏も計測してみたくなってきたなー
Posted by KON at 2008年03月16日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89630139

この記事へのトラックバック
×

