2005年11月08日

[1年と143日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.4
二回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:22.8%
BMI:20.4
食事
朝食
りんご  プチトマト
昼食
サラダ(レタス 大根 焼きのり)  雑穀ごはん  カップスープ(レタス外葉 生椎茸3個) 大根葉炒め(ごま)  ひまわりの種  
夕食
サラダ(レタス オニオンスライス おかか)  さばのみりん干し少し  ししとうグリル焼3本  めかぶ納豆  ゴボウと小松菜茎の卵とじ  カフェオレ(加糖)
おやつ
会社でもらったチョコ8粒 DSCF2413.JPG すごく小さい木の葉型のチョコが一袋に7、8粒  楽勝で4袋食べられるけど今日は一袋で我慢 残りは子供のおやつ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日も重いまま。。。。
せっかく頑張ろうと決意しても 出だしこれだと凹むんだよなあ・・・


昨日の記事を見て 「すごいー」とか「頑張るのね」と皆コメ欄に書いてくれたけど・・・

違うんです、ほんと。。。
恥ずかしい位情けない生活をしてるので、それに喝を入れるため 
目に見える文章にしてみて
それを公表しちゃえば後戻りできないのではないかという算段・・・


そして、会社の帰りに 歩きながらまた考えたのだ。

昨日の決意って 私にはかなりの我慢が必要な内容で 相当なストレスになるはず。
そんな辛い生活を送って何が楽しいんだろう?
「数値を減らすだけ」 のために そこまでして面白いのか?
例えば「数値が小さくなった」として その先に薔薇色の人生が待っているのだろうか・・・?

・・・・

一体私は何を望んでいるんだろう。

PMS期(あと10日位で生理なので・・)は 頭の中も暗い方へ暗い方へ 向ってしまうなあ。。。。


-------------------------------
などと色々悩みながらも 
公開しちゃったので いきなり1日目から挫折する訳にはいかず
自分としては頑張ってみた。

今日一番デンジャラスだったのは「ひまわりの種」
パン菓子材料として 500g入りの大袋があったのを
毎日ポリポリ食べてたのだけど 気がつくとかなりの量を食べてしまってるのだ。
今日も食べ始まって「はっ」と我に返り 
全部を粉類に混ぜてクッキーにして 子供と夫のおやつになった。
味見を1枚分だけ。よしよし (ノ´▽`)ノ♪

そして今日一番ラッキーだったのは
夫が急に帰りが遅くなり夕食の用意をしなくてよくなったこと。
子供たちを8時半に寝かせて ソッコー半身浴!
ウトウトしながらも1時間みっちり浸かってたら 玉の汗。

精神的にはあんまりよくない状態だけど
頑張れる所まで頑張ってみよう〜 

明日は少しでも減ってるといいなあ。。。。

posted by KON at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>一体私は何を望んでいるんだろう。

すごくよくわかる。。私も時々そう思う。。
私の場合、そう考え出したら、
いったんダイエットはお休みする。
で、好きなもの食べるっ!わらい。
私は、炭水化物抜きに飽きてきて?!
最近は、ごはんをしっかり食べてる。
甘いものも、以前は絶対食べなかったけど、
最近食べるようになった。
そのかわり、肉類が減ったかな?
食生活もいろいろ変化させてみると、
楽しくなってくるかもね。
私。。好きなものばっか食べていて、
ストレスはないんだけど。。
反省する気持ちまでもが無くなって、
増えてるなって思ったら、体重計乗らないし。爆。
ある意味、図々しくなったかも。わらい。
Posted by ひなぎく at 2005年11月08日 16:28
でもさー、公開することには意味があるよ!
こないだ頑張れたのも、みんなが見てるって思ったからやめられなくなったんだもん。
辛い生活が続くのはいやだけど、やっぱ痩せたらうれしいよ〜。
私はあと2キロでいいんだけどなー。
Posted by でこ at 2005年11月08日 17:23
初めまして!突然の書き込み失礼します。
申し訳無いですが何時も楽しく読ませていただいています。ダイエットって女性の永遠のテーマですよね!私は今年6月からダイエットをして3ケ月程で6キロ痩せました。食事制限もしましたが、一番効果があったのはダイエットゴーヤー茶を飲んだ事です。友達が3キロ痩せたと聞いたのでネットで検索して一番手頃な値段の物を購入して飲み始めました。ゴーヤには利尿作用があり飲んで身体を動かせば脂肪も燃やせるそうです!確かにトイレの回数は多くなりますが・・・
それから寒天ダイエット!粉寒天を食前にたっぷりの水で飲んでから食事をすると少量で済みます。詳しい事が知りたいなら一度メール下さいね!
ブログやHPを持っていないので・・・(汗)
Posted by 陽気な魔女ママ at 2005年11月08日 21:41
あら〜

KONちゃんは真面目だから。
あまり気に病むな。
引越しもして、環境も変わって、思ってないかもしれないけど、一杯ストレスあるんだよ。
KONちゃん、今のままでもいいんだよ。
Posted by はらはら at 2005年11月08日 22:02
>ひなちゃん
やっぱり今の私の精神状態おかしいよねー
ダイエットお休みして、思いっきり好きなもの食べたい・・・
でも 恐ろしくて出来ない、、
タガがはずれたら一気に落ちる所まで落ちそうで。。

>増えてるなって思ったら、体重計乗らないし。
これは同じ同じ!みすみすわかっててショック受けるのヤダもんね(^^ゞ
そういえば私も肉類はなくても平気になってきたかもー

>でこちゃん
公開することは意味のあること=心強い言葉だわ。
痩せれば確かに嬉しいよね、機嫌もよくなるし(笑)
私もあと2kg、うーん、、、やっぱあと3kg位は痩せたいなあ ほんとは。

>陽気な魔女ママさん はじめまして
こんなつたない日記を読んで頂いていたんですね、ありがとうございます。
3ヶ月で6kgですか〜 うらやましい・・・

ゴーヤ茶、初めて聞きました!おいしいんですか?
まずくて続けられないってことは??
お茶はともかく 水はすごくたくさん飲むようにしてるんです。
朝1L以上 昼から夕にかけても2L位は。。。
トイレの回数はかなり多いですけど 悪いものも一緒に出てる気がして頑張って続けてます。

寒天ってブームですよねー
でも ずっと気になってるんですけど
お腹張ったりしないんですか?
私はこんにゃくがそれでダメなんですよー

メール。。。どちらへ・・?

>はらはらちゃん
引越しのストレスは全くないと思うのよ。
今の住処の方が以前の所より数倍気に入ってるもん。

>KONちゃん、今のままでもいいんだよ。
嬉しい言葉だわ・・・ありがとう。
この言葉をいつか素直に受け止められるようになれば
カショとも無縁の生活になると思う。
でも、まだまだ私は自分のことが好きになれない、なぜだろう。。
そんな私を励ましてくれてありがとうね★
Posted by KON at 2005年11月08日 22:58
ひまわりの種って適度に摂るとダイエット効果が
あるんじゃなかったっけ?
私、昔食べてたよー。

KONちゃん自分に厳しいもんね。
あんまり思い詰めないでね。私から見たら
そのままで充分魅力的だと思うもん。

T病院の話、どこか別の場所ででも。。。
Posted by たまりん at 2005年11月09日 01:06
>たまりん
ひまわりの種にしろ 胡桃やドライフルーツも
カロリー以前に とっても栄養があって
適量ならば体にいいとは思うんだけど
私の場合 量が問題なの・・・(恥)
普通の包装のだと一袋一気だもん・・・

>そのままで充分魅力的だと思うもん
たまりんもありがとう!嬉しいよ。
もっと自分を好きになりたいよー

T病院ネタ  ラジャー!
Posted by KON at 2005年11月09日 05:21
何か今の私は
痩せれば何かが解決すると思ってしまっていて
それだけで毎日の生活が終わってしまうの。
よくないってわかっているんだけれど。
精神的のも肉体的にも健康でありたいと思うのだけれど。
人生一生ダイエットが続くと思うと
まじため息でてしまう…
ごめん〜暗くて…
Posted by Aya at 2005年11月09日 06:24
ほんとに痩せても別にラヴィアンローズが待ってるわけじゃないんでちゅよね〜。。
でも、やっぱ痩せたいっ!

ひまわりの種は食べないけど、
くるみがあると際限なく食べてしまうからよくわかるでち。。

昨日のKONちゃまの決意を読んで、
とりあえず昨日と今日、ラジオ体操第二までやったでち!
…KONちゃまに比べれば爆笑ものでちゅが。。
まあ、姫は普段何もしないから、気持ちマシ?笑
Posted by 姫 at 2005年11月09日 10:07
>Ayaちゃん
暗くなんてないよー この私が一番暗い!

私も同じだよ、痩せれば何か変わると思ってる、
でもって そのことばかりで頭の中がいっぱい。
「今日は何を食べよう」とか「どこを歩こう」とか「あれ食べたいけどダメだよなあ」とか。。。
他に考えることないんかいっ!て状態よ、恥ずかしいけど。。。
もっと他に夢中になること探したいのになあ・・・

一生ダイエット。。。。辛いかも・・・
いつかは好きなものを好きなだけ食べたいなあ〜

>†姫† 
>やっぱり痩せたい 
そうだよね、うんうん!よかった、そう思ってるんだ。

くるみもNG食材だわー
パン材料をネットで大袋を買うと安いからって買ってたけど
これからは割高でも使いきりサイズの包装のを買おうかなあって思ってるんだ。
あれば食べちゃうし、袋が開いてれば完食しちゃうもん(泣)

ラジオ体操〜〜〜 えらいでち!
毎日少しずつの積み重ねだもん〜 ちょっとでもやることに意義がある!(自分に言いきかせる)
ラジオ体操 第二まで全部通しでできるかなあー
覚えてないかも。。。
あのラジオから聞こえてくる声がないと
もひとつ盛り上がらない気がするー (^_^;)
Posted by KON at 2005年11月09日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9102690

この記事へのトラックバック

サフ インスタント・ドライイースト赤 12
Excerpt: ・夏休み最終日 まったり【季離宮】・ハロウィーン。・綺羅「ちゃん」のおいしいレストラン・抹茶ケーキ レシピ・レーズンパウンドケーキ・よつ葉 北海道バター 有塩 450g・雑貨屋ラミちゃんのバレンタイン..
Weblog: 菓子材料がすごくよかった
Tracked: 2007-09-07 08:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。