2010年02月15日

月曜 雨 汚い話ですが

ここんとこ天気が悪い。
雨だったり、雪だったり、、、、
空がどんよりしてると気分まで暗くなります。
そして 何より 洗濯物が乾かない。
天日干し以外にすっきり乾かす術のない我が家、天気の悪い日が2日続くと本当に困ります。

冬はそんなに汗かいてないから、、と下着以外の服は2回以上着たりしてます。

なのに、、なのに、、、夫だけは一度袖を通したものは絶対に着ません。
本当に困る、協力してくれよ〜〜〜〜!!!!

しょうがないので 自分だけは同じものを何度も着ます。
とはいえ、会社に行くのに続けて同じ服も嫌なので
休みの日に2回目を着たりしています。
汚ギャル(オバ)じゃないけど 臭わなければいいよね、の境地です。。

早く晴れてくれ〜〜〜〜
posted by KON at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデー

2号の友チョコ交換会。
2010_0214day0096.JPG
パウンドケーキ、トリュフ、フォンダンショコラ ハート型のチョコケーキ・・・と様々。
最初は盛り上がってた彼女たちも 2個くらい食べたら
「もう、気持ち悪い〜」 と言って飽きてました 笑

6人女の子が集まると まあかしましい。。
クラスのこの噂話で盛り上がってました。
誰が誰にコクったとか、、ね。
こんな頃から 女は噂話が好きなんだなあ と感心?しました。

----------------------------------------------------
夫と息子には 相変わらずの手作りチョコ。
メタボ対策チョコブラウニー白&黒 と 大辛柿の種のチョコがけ
の2種

Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう
2010_0214day0095-1.jpg

2010_0214day0091.JPG

それなりに美味しかったですが やっぱ毎年出来上がってがっかりします。
所詮素人だなあって。。。

来年はもう買ったチョコにしようかな。
posted by KON at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓を開けたら

CA390946.JPG

スキー場ではありません。
posted by KON at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

土曜 カレー

CA390943.JPGCA390944.JPG

自分で作るのとは違うスパイシーな本格カレーが食べたくて近くのお店に夜出かけました。
画像のナン、カレーの他ミニサラダとソフトドリンクがついて1280円 サービスでココナッツミルクのデザートがつきました。ぐるなびクーポンで20%引き。

中学生の食べ盛りがいるので更にチーズナンとタンドリーチキンも頼みました。
このセット、辛さも選べるし ナンの代わりにターメリックライスも選べるし、カレーはお店にある全種類から選べることを考えると値段の割にかなりお得なセットでした。

昼はもっと安くて780円 でもカレーは5種類からしか選べません。どっちがいいかな〜

また行きたいな。
posted by KON at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜 もうすぐバレンタイン

日曜がバレンタインデーですが 2号が友達と友チョコ交換するらしい。

おまけに、うちに友達を呼んで一緒に作るという!

ぎゃー!! まずは掃除しなきゃ!!!

リビングもキッチンも。さあ大変だ!!
普段人を呼ぶこともないし、今まで子供の友達が来ても
それぞれ自分の部屋で遊んでもらってた。
とても見られる状態じゃない。
2号もそれを察してか「掃除しなきゃ」と。。。

普段から綺麗にしておけば こんなにあせらなくていいんだけどね。

-------------------------------------------------
先日書いた 西友チョコ

赤い袋のビター。。味がイマイチでした。なので新たにミルクを買い足しました。
報告まで。
posted by KON at 00:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

水曜 ドラマ

ここ数回続けて観てるドラマがある。

曲げられない女

菅野美穂 永作博美 谷原章介 … 毎回ほぼこの3人だけで話は進む。

特にドロドロでもないし、昔のトレンディードラマのように現実からかけ離れたおしゃれ感はない。かといって司法試験がどんな物かも知らないけど…

翌日が休みの水曜の夜だからのんびり観ちゃってるってだけかも…汗
posted by KON at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

火曜 西友チョコレート

CA390940.JPG


今はまってる西友のチョコ。
200gとかなりのボリュームなのに安い。意外とおいしい♪
上から、ヘーゼルナッツ、レーズン&アーモンド(この2種は248円) この2つは味見済み。
赤はビター(198円 お菓子作り用に購入)

他にクリスプ、ミルク、とホワイトがあります。
本当はお菓子用にホワイトがほしかったんだけど 早々に品切れらしい。。。製菓用のチョコって高いからちょうどいいと思ってたのに残念。
posted by KON at 15:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

月曜 祝日が

今週木曜日は祝日ですが。。。。

仕事の休日の木曜日と祝日が重なるのは 悔しい!!
損した気分。

カレンダーで確認したけど 今年は木曜の祝日が多い気がする(月曜は除いて)。
職場の皆とため息ついてます。
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

日曜 夫帰宅

CA390939.JPG

アメリカから無事帰ってきました。
画像は現地ドラッグストアで買ったというお菓子 かなり甘さがキツく(汗)アメリカンな感じです。
posted by KON at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

土曜 寒い!

ここ数日寒い。

会社から18時過ぎに戻ってくるときの風の冷たさ!!

その中を子供たちは自転車で行き来してきたんだよなあ。。。

仕事があったのでしょうがないけど、いつもなら夫がいて
車で送迎している。
夫がいない日に限ってこんなに寒いなんて!

2人とも風邪ひきませんように。

ここ数ヶ月 寒くなってから 風を切るのが嫌で自分は自転車に乗らなくなってしまった。
歩きか車。
自転車小回り効くから便利なんだけどね。

早く暖かくなってほしいなあ〜
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

木曜 元上司とランチ

戻ってくるときに就活でとてもお世話になった元上司なのに、
仕事を始めてからはつい連絡もできなくて ようやく会えることになりました。

67歳の男の人、もうお子さんは40歳と30歳後半。
ところがその下の息子さんが 
物理学で大学院修士課程まで行ったのに、これやってても食べていけないから と
なんと医学部に入りなおして勉強してるという!
来年度5年生だから あと2年は働かなきゃ とのこと。

『とはいえ もうそんなにがむしゃらになって働きたくもないし
記憶力とか落ちてきてるし、もう少し楽な職場に移るつもりで就活してるんだ』 というお話でした。

奥様は元気だし、
両方の親を最後まで看取って あとは悠々自適の生活がもう少しでやってくる。。。そんな状況。

我が家はそこまで行くにはあといくつ山を越えなきゃいけないのかなー
頑張らなきゃね。

posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

水曜 節分

CA390936.JPG
恵方巻 世の中のムードに流されてささっと作ってしまいました。かにかまとほうれん草と椎茸 雰囲気を味わえればいいからこれで十分だよね
posted by KON at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

火曜 夫アメリカへ

夫がアメリカに出張に出かけて行きました。次の日曜まで。

昼間留守なのは一向に構わないんだけど(笑)
夜いないのは なんかコワイ…

あと 朝やってくれてる仕事(新聞を持ってくる、結露除去)がやってもらえなくて 自分でやらなきゃいけないので面倒。
朝は時間がないのになー

まあ、無事に帰ってきてほしいもんだ。
posted by KON at 05:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

日曜

7&iのプライベートブランド、セブンプレミアム
イトーヨーカドーに行くとその品揃えのすごさにびっくりします。

最近 セブンイレブンでもその品数が増えてきて 結構利用しています。
冷蔵庫の中にかならず入っているのが『もずく』
CA390935.JPG
小腹がすいたときに 夫婦で飲んで(笑)ます。
あと金時豆なんかも 砂糖と食塩以外は使ってなかったり
なかなか頑張っています。
いりごまとか乾物類も増えてきてます。

値段もそんなに高くないしね。

年をとって夫婦2人だけになったら こういう店で小包装のを買うようにした方がいいのかもね。

食材や弁当の『セブンミール』も会員登録はしています。
カタログにはカロリーや塩分表示もしっかり書いてあるし
日替わり弁当あり、調理するタイプあり、チンするだけタイプあり、果てはデザートまで
前日の11時までに注文すれば 翌日には手許に!

まだお弁当しか利用したことはないけど 具材いっぱいの一人鍋とか
食べてみたいな。

関東に来て、すっかりセブンイレブン教の信者です。笑


posted by KON at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

土曜

待ったなしなので 藁にもすがる思いで漢方を飲むことにしました。
 
↑と同じ成分。

上司が飲んでみて
『痩せはしないけど 便秘やむくみにはいいみたい。 お正月太らなかった』
というので。。。。

DHCでもサプリメントを買ったし、チラシに載っている怪しげなリンパマッサージも本気でやってみようかとチラシに見入ってます。汗

posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

金曜

自己嫌悪・・・・

昼にスナック菓子1個385kcalまるまる食べてしまいました。

はぁぁぁぁぁ。。。。。

ユニクロのMサイズ着るとお腹周りのだぶつきがしっかり服の上からわかるし

脂肪吸引 マジで考えようかな。
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

木曜

《б∀∂》ちゃんが書いていたような 市内で使えるクーポン券
我が市にもあります。
でも市内でも限られたお店しか使えなくて
普段は絶対買物しないような個人の商店がほとんどです。

が、今回2号の制服を扱ってる店は使えるとわかっていたので
8万円買いました。つまり8万8000円。
8000円は大きい、体操服一式分くらいは買えるもんね。

しかし制服とか上履きとか高いよねえ〜〜
女の子だから余計に高い。冬の制服だけで4万円近く。
なぜか自転車通学用の合羽が7000円以上するし。
ユニクロが制服業界に参入してくれないかしらね・・

でもさすがにちょっと買い過ぎたような気もして
《б∀∂》ちゃんも言ってたようにやはり期限があるし
余らせては困るので 早めに使うために新聞代を払いました。
たまたまその販売店は使えたので。
そしたら なぜかおつりが出た・・・本当はおつり出ないはずなんだけどなー
ま、いいけど。

普段行ってるスーパーとかでは使えないのは難点です。


posted by KON at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

水曜

受験シーズン真っ只中。
2号の学年は中学受験な訳ですが、
クラスに1割以上は受験した子がいたと思う。

で その中に 隣の市にある公立の中高一貫校があって そこを受験する人も結構います。
まだ最近できたばかりで 卒業生はいないのですが
公立で6年なので人気はあり(今年の倍率は4.09倍) 2号の同級生も何人か受験したようです。

2号の仲良しグループの中の一人も受験したらしいのですが
なんとその子は双子で 双子のうち一人が合格して
もう一人(2号の友達)は落ちたと
って言うんです。

親としてどう思いますか?

その子が どうしてもその学校に行きたい、という強い熱意があって
希望してそうなったならともかく
もし、親の誘導で受験させたのなら・・・うちには考えられない!!
これから6年間ずーーーーっと平等に接することができるのか?
少なくともお金のかけ方は既に違うことになるし。
まあ、お金だけじゃないけど。。。

夫に意見を求めたら
「自分だったら絶対そんなことはしない、中学受験という情報も(うちには関係ないという意味で)与えない」
と言っていた。 私も同意見。
もし自分の子供がそんな状況になったら どう接していいかわからないよ。

その親はどういうつもりだったんだろう?
2人とも絶対受かるという自信があったんだろうか。
でも 倍率4倍以上だよ?

受けさせたときと今の親の心境を聞いてみたいもんです。



posted by KON at 07:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

火曜

夫の親戚に不幸がありました。
小さい頃からよくしてくれていて、大阪に住んでた頃にもお世話になった方だから、と
明日明後日のお通夜と告別式に出席することになりました。

来週火曜から日曜までアメリカ出張で 仕事も立て込んでるだろうに
大変だ。。

------------------------------------------
今日は2号の誕生日なのです。
去年1号が中学入学祝に買ったウォークマンがほしいという。
我が家的には誕生日にはちと高いとは思うのですが
まあ入学祝も兼ねて と買うことにしました。

そして彼女がお年玉で買うものは↓

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD



東方神起のベストアルバム、それも特典付きの方。。。
今やっている韓流ドラマ『キムサムスン』を登校前に録画し、
私が仕事から帰る前に一人で堪能する、、という毎日。

私はちーっとも興味がないんだけどねー
不思議だわ。



posted by KON at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

日曜

今週も 夫と歩きました。たぶん7km弱。
ペースが速いので 付いて行くのに必死ですが。。。汗

先週も書いたけど夫はすごーーーーく頑張っていて
体重も減ったしズボンもゆるくなってきた と言ってます。


それにひきかえ私。。。泣

ウォーキングも体操も腹筋DVDもしているけど
食事がどうしてもダメ。
ときどき どかっと食べてしまう。

こんなに悶々と悩むんだったら いっそのこと
お金出して『脂肪吸引』でもした方がいいかも。。と思う始末。

なんとかしないと あと2ヶ月です。

posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

