2010年01月23日

土曜


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



家族3人 これに夢中です。
すごく売れてるらしいよね。

posted by KON at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

金曜

午後から 中学校の説明会に行ってきました。
去年の1号のときは参加できなかったので どんなもんかと仕事を休んで行ってきましたが・・・・

資料を読めばわかることばかりで
特に聞いておかなければ!って事項はなかった(-_-;)
おまけに最後の講演 「インターネット、ケータイの安全性について」は、
さんざん今まで聞かされて、わかりきったことばかりで
それを字ばかりのスライドとともに単調なリズムで説明されて、、
爆睡でした。
要領のいい人は 講演の前にさっと抜けてたんだよね〜
1時間も聞かされて、無駄な時間だったわ。

それにしても その会の間じゅう ずーーーーーーーーーっとお喋りしてる親がいてちっ(怒った顔)気になってしょうがなかった。
先生も注意しないしさあ。
ずっと喋ってるんならその会に参加しなきゃいいじゃん。

そんな人たちと同じ学年なんて先が思いやられるわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
posted by KON at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

木曜

今使ってる眼鏡のレンズが傷や汚れでひどい状態になってきた。
安いセットモノだったから 表面コートが弱いのだろう。。

結構苦労してフレーム調整をしたので
フレームはこれを使ってレンズだけを換えたいなと思い
一番近い眼鏡屋へ。

度が強いので 厚さを目立たなくしようとすると
2枚で11,500円もかかるという。
今フレームとセットで5000円切る眼鏡がばんばん出てきてるのに
レンズだけで1万以上払うのもなあ・・・と即決せずに帰ってきた。

なんかこのシステムおかしいよねえ。。

posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

水曜

今年度ももうすぐ終わりそうですが、、、
1号が通っている塾の新年度が3月から始まるためその継続申し込みをしなければいけません。

そういう話をしていたら 2号が「私も塾に行きたい」と言い出しました。
1号の今年度、塾と部活と遊びと・・・で相当忙しく
その生活ぶりを見ていたので 当初「私は塾は行かない、チャレンジだけにする」と言っていたんです。

どんな心境の変化?とにかく「行きたい」と。
夫も「嫌になったら、無理そうだったらやめればいいじゃん」と言うし、
結局2号も同じ塾に通わせることになりそうです。

----------------------------------------
となると 新年度から2人が同じ時間に家を空けることになる。
さあ その時間を何に使おうか。
勉強もしたいし、ジムにも通えるかな、今年度あんまりできなかったパン作りも。。。
せっかくなんだから有意義に使いたい!

今から計画練ろう〜っと。
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

火曜

うちの近所 そんなに都会でもないのに
ひっきりなしに車が出入りする店があって どうも結婚式場らしいということがわかりました。

ここ

で、久々に会う友達とそこでランチをしてきました。
平日はランチやディナーもやってるというのは知ってたけど
今日も駐車場が満車でビックリ!

中に入ってみたら 今はこういうのが流行りなのか〜ってスタイル。
ガーデンウェディングに対応してて水もかっこよく使ってあるお店。
結婚式場としてはかなりコンパクト。
その雰囲気の中 披露宴会場らしきところにテーブルが置いてあって
そこでランチを食べました。
接客は 普通のお店とは違いました〜

肝心のランチは ワンプレートにごはんとデザートまでのっかった998円のコース。
味は普通だけど 見た目綺麗だったし品数(9品?)やメニューはいい感じだと思った。
ムースっぽいデザートの代わりにもう一品何かおかずが入っててもいいな。

雰囲気はとてもよかったし、ガラス越しにドレスの衣装合わせをしてる人が通ったりして面白かった。
安いし雰囲気いいし もう一回行ってもいいな。
-----------------------------------------------------

一緒に行った友達に言われた言葉

『無理っていうのは自分で無理って決めてるんだよ』

何を始めるにしても、頭から無理、できない と言っちゃいけない。
やれるんじゃないか と思ってやってみることが大事。

そういうことか。
うーん 重い言葉だ。。。
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

日曜

年末から夫がメタボ解消に向けて頑張ってます。

帰りにスナック菓子を買ってくることもなくなったし
夜中に食べることもしなくなったし
とにかく自分で心がけているようです。
私も便乗して頑張らないと。

で、ついに、ウォーキングにも付き合ってくれました。
今までは運動は激しくて汗をだくだくかくものじゃないとやる気がしないと言っていたのですが、
最初いやいやながら付いてきて、図書館まで40分、帰りも25分くらい歩きました。
最終的に「たまには歩くのもいい」と言ってました。
メタボ解消には 有酸素運動の方がいいからね。

ただ、怖いのは
次の検診まで頑張って でも数値が悪かったら、、、
「頑張ってたのに良くなってない、だったら頑張ってもしょうがない」と
元に戻ってしまうこと。
それが一番怖いなあ。次の検診はいい結果になりますように。

posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

土曜

仕事の後 隣のクリニックの新年会に参加しました。

場所は ここ
まあ、普通のお寿司屋さん。

あんこう鍋とかも鍋が数人に一つあったのですが
参加者のほとんどが知らない人なので 取れる訳はなく 
ほとんど食べられなかった。
一人ずつ出てきた中のお刺身「富山県氷見の寒ブリ」は美味しかったけど。

クリニックに出入りしている業者さんの出し物もあって
女性組はバルーンアート、 あと一人の方が手品 わが薬局チームはクイズをしました。
あとマイケルジャクソンも出てきて、最後男性3人組が
ポッキーのCMのあの歌とダンスを なぜかセクシーな衣装(カツラ装着)で踊ってました。会場大盛り上がりでした。

年末の薬局の忘年会より数倍楽しかった。

posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

木曜

校区の公民館で2号の中学の制服の採寸に行ってきました。
今年度で ついに小学校とはお別れ。
1年上の兄の生活を見てる2号は 期待もあり不安もあり、のようです。

しかし、制服や学校指定の体操服揃えただけで あっさり5万以上飛んでった。。
ジーンズが1000円以下で買える時代なのに こういうのだけは高い値段のままだよね〜
どっかの店が価格破壊とかしてくれればいいのに。

ちなみに1号は学ランですが 女子は
紺の襟なしブレザー+スクエアネックのベスト+プリーツスカート です。
夏は暑そうだね。
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

水曜

1号が福島猪苗代にスキー合宿に出かけました。
大荒れ、吹雪の中のスキーは辛いだろうなあ。
とはいえ、仲いい友達と泊まるのが楽しいんだから天気やスキーは二の次かもね。

10年以上ぶりの知人とメール交換した。子供を産む前に勤めていた店の同僚。夫同士の会社が同じで夫達は仲良かった。女は子供ができたらそれにかかりきりになるし、私らは引っ越したし…
高校受験を控えた息子さんがいるので会うのは春かな。


絶対入らなくなってる…と思ってた卒業式用のスーツのパンツが入った!
内股がパツパツだけどまだ望みはある! 頑張ろう!
posted by KON at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

月曜 成人の日

普段連休のない私にとって 連休はすんごく嬉しい。
特に何かする訳ではないのだけどね。


洗濯機を買ってしまいました。
いろんなところが 今のナショナル(現パナソニック?)のは
ちょっとしたところが使い勝手が悪くて 最初から気に入らなかったんだよね。(動かしてみるまではわからない部分で)
その使い勝手の不便さを考慮して、
傍らに置いてあった取扱説明書を店で熟読してこれに決めました。


時間と水位が細かく低めも設定できること、バスポンプの使い勝手がいいこと。
そんな点かな。

ちなみに洗濯機は 結婚してから4台目。。いちばん買い替え回数多いなあ。

posted by KON at 16:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

金曜

やっと学校が始まった〜

2学期制で給食があるので 今日から給食ありで6時間授業。
働く母にはとても助かります。

--------------------------------------------
一日で3人もタミフルの患者さんが来た。

冬休みになっていったん落ち着いたかに見えたインフル禍、
学校開始とともにまたやってくるのかなあ。
来週水曜からの1号のスキー合宿(2泊)は 無事に行って帰ってこれますように。
posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

木曜

仕事は休みだったので 2号と買物に出かけました。
今月誕生日だし、洋服を2着、ちょうどバーゲン価格だったのでよかった。
微妙なサイズだし、来年は制服生活になるので
新しい服は買っても安物ばかりだったんだけど、
たまには気に入ったものを。。。といっても2着で3,700円 笑

本人 お年玉で840円もするシャーペンを買ってました。
シャーペンに840円exclamation&question
と 今の私には理解できないけど 学生にとって文房具は
勉強のモチベーションを上げる大事なアイテムだから
多少投資しても気に入ったものがほしいみたい。

ぶらぶらしたかったけど1号が留守番だし 用事が済んだらミスドを買って帰りました。
しかし ミスド あんなに小さかったっけ?
100円セールをしてたから買ったけど 100円以上したら買わないなあ。。て大きさ。
てか100円でももったいないくらい。 サイズ変わってるよねえ・・


posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

水曜

最近気になることが。

人と話してて 単語がパッと出てこなかったり
滑舌が悪くて口ごもったり その場面で合う言葉が見つけられなくて変な言葉(の組み合わせ)を使ったり。。。

これって認知症・・? てのは大げさだけど

会話のトレーニングが足りないってことなんだろうか。

脳年齢がかなり高くなってる?

ブログやメールを書こうと思っても 自分の気持ちを伝えようと思っても
ぴったりの表現が探せない。出てこない。

読書してないから? 人と会話しないから??

何かいいトレーニング方法があるのかな・・誰か教えて下さい。。。
posted by KON at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

火曜

朝起きたら…頭が重い。
顔を上げるとぐるぐる回ってる。頭痛少しと生欠伸。
仕事があったので なんとか回復させねば、と薬を飲んだ。
仕事までには2時間あったので なんとか回復。
午前中だけのシフトだったので助かった。

生理が近いからか 更年期に近付いてきたからなのか。

今年で44歳。

もういい年だ。子供っぽい考えは卒業して
自分を律し、夫や子や周りの人たちに呆れられない大人にならないと。
posted by KON at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

月曜

仕事始め。

新年最初に会うとき『明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします』
とお決まりの挨拶をするけど、ちょっと苦手。
なんか恥ずかしいんだよね。
その挨拶さえしてしまえば いつもどおり去年と何も変わらない業務が始まるんだけど。

---------------------------------------------------
夫のメタボ脱出計画に便乗し 自分も少し頑張らねば。。と
↓を購入。

書くだけダイエット大成功BOOK―食べたものを書くだけでやせる!! (主婦の友生活シリーズ)

書くだけダイエット大成功BOOK―食べたものを書くだけでやせる!! (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: ムック




『エクセルや、携帯やパソコンのダイエットサイトも利用したけど
ノートに書く方が効果があった!』
との体験談が載っていて そうなのかな。。と。。。(^_^;)

中古品を23円で購入。明日あたり届くかな。


posted by KON at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

日曜

自宅へ戻ってきました。

昨夕三重の実家をでてすぐに渋滞に引っかかり 普段の倍近くの時間をかけ、今日の午前1時半頃無事自宅に到着。
やれやれ〜
(*´Д`)=з

明日はもう仕事が始まります。
posted by KON at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

土曜

CA390912.JPG

PMSと重なって朝からどうにもイライラ。母に話しかけられるのが嫌でウォーキングに出てきました。
カッカしてた頭を冷やすのにもちょうどいいです。
posted by KON at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

金曜 元旦

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪


さて、実家も3日目になると やることがなくなってきて退屈になってきました。
子供達はいとこ達とひたすら遊ぶんだけど、親は特にやることもなくついテレビばかり観てしまいます。
ショッピングモールにも出かけたけど、福袋にも興味ないし、取りたててほしいものはなく 本屋で長い時間立ち読みしてました。

やることがないから、と家にいると
母が用意した味の濃い料理をひたすら食べる羽目になるので今年はなるべく外に出て時間を潰すようにしています。

『夫かメタボだから』の決め言葉が効いてか 以前よりは食べ物を勧められることもなく、なんとかバカ食いだけはせずに済んでいます。
が、大勢とダラダラ食事するとお腹はいっぱいなのに目の前に残っている物をついつまんでしまったりして、消化しないまま寝てしまい朝起きてもお腹がすいてない…そんな状況です。

あ〜 早く帰りたいよぅ〜
posted by KON at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日

あと10分ほどで2009年が終わります。
いろんなことがありました。

とはいえ、毎日の生活はたいした変化はない気もする。
だけど うかうかしてるとあっという間に日は過ぎてしまう。
2010年 1日1日を大切に過ごしたい、と思います。
posted by KON at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜 2012

前々から観たいと夫が言っていた映画『2012』 を観に行きました。

完全なハッピーエンドではないのでちと考えさせられますが、迫力はかなりあり、2時間半という時間を感じさせない面白い作品だと思いました。

出てくる人物、それぞれ個性がはっきりしてて分かり易く区別しやすかったのもポイント高い。
というのは…外国の映画、人物の識別が苦手で大事な場面で「あれ?この人はさっきのシーンのどの人?」となり、ストーリーがわからなくなることがあるのだ…汗
今回の映画はそれがなかったのがよかったのよね。
posted by KON at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

