2008年02月11日

月曜 [3年と238日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.5
二回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:22.9%
BMI:20.6

今日は2号のミニバスバスケットボールの試合

集合時間が早かったので 4時半起床。

別にお弁当作って 送り出すだけならそんなに早く起きなくてもいいんだけど
体操の時間1時間、洗濯2回分する時間、パソしながらボーっとする時間も少し・・
と一人でバタバタせずに動けるようにしたいので それを捻出するために
子供が家を出る時間から逆算して 4時半なら余裕だろうと なった訳。
おかげで前日とは違い 余裕で仕事が進み気持ちよかったわ。

----------------------------------------------
一日いい天気晴れだったので 久しぶりに布団を干せた。





posted by KON at 07:52| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

日曜[3年と237日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.5
二回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:22.7%
BMI:20.6
1号のミニバスの試合バスケットボール

自分が考えてた時間より1時間も遅く起きてしまって
慌しい朝だったわ。
そういうときに のんびり起きてきて
バタバタしてるときに 座ったまま何も動かないで朝ごはんを食べながら新聞を読んでる夫。。
そういうのムカツク!

電車で4駅南のS地区まで自転車で。
ぴったり30分。
帰りは17時近かったので寒かったけど いい運動になったかも。
posted by KON at 08:44| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

金曜

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:23.9%
BMI:20.5
二回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:22.5%
BMI:20.5
ローカロ生活で激安キャンペーン開催中。

2008_0207day0024-1.jpg
送料はかかるけど かなり安かったのでポイントを使って買いました。
しかし、ポイントが1000ポイント単位でしか使えないのは不便だー

海草がたくさん入ってるとのこと 楽しみるんるん

------------------------------------------
今日はお友達の車車(セダン)に便乗して パン屋巡りに行ってきますかわいい
posted by KON at 09:12| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

木曜[3年と234日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.4
二回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.7
【朝】みかん

【12時】アルフォート1個

【13時半】前菜3種 なめたけと大根おろしと山菜の和風パスタ
     フランスパン1切れ(バター) 
     めっちゃ小さいスポンジケーキのデザート

【15時半】自作オレンジパン1/2個 野菜クッキー2個 
     さつまいもパン1cm分

【19時半】せんキャベツ(ほうれん草 のり) おでん
     蜂蜜入りコーヒー チョコ2種1/5枚ずつ


--------------------------------------------
午前中は 学校の役員関係の集まり。
もうすぐ年度末、役員仕事もあと少しで終わるわ。やれやれ〜
ヒラ役員だったから それほど大変ではなかったけど。

その後 友達とランチ。近所のお店のパスタランチ
本日のパスタは 和風スープパスタだったんだけど 今日もすごくしょっぱく感じたあせあせ(飛び散る汗)
味覚が変ったのかなあ。。

ところで、私と食事したことある人なら知ってると思うけど
私はすんごい早食いあせあせ(飛び散る汗)
早食いの人はやせられないというのは周知の事実。。(-_-;)
でも、いつもゆっくり食べるというのを忘れてしまう。
今日のお昼はそれを思い出したので お友達よりゆっくり食べるよう心がけた。
ただ、ゆっくり食べてると 食事冷めない? それがちょっと気になる。。。

----------------------------------------
誰かさんの大好きなキャベツサラダ。
一食で300g 食べるというけど 300gってどのくらい?と思って量ってみた。

2008_0207day0077-1.jpg
すげ〜てんこ盛りexclamation 笑

2008_0207day0022-1.jpg
でも 300gに足りてない。
いつも家族のサラダを作るときでこのくらいの量かな〜



 
posted by KON at 17:09| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

水曜[3年と233日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:24.8%
BMI:20.3
二回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:23.9%
BMI:20.5
【朝】バナナ大1本

【13時半】千切り大根(ポン酢 のり) 蒸し煮(切干大根 ひじき)      即席スープ(乳清 えのき あおさ) 
     自家製カテージチーズ(はちみつ) ハイカカオチョコ1/5ずつ
     2008_0207day0002-1.jpg
【夕食前】きのこの山1/3箱(166kcal)

【19時】 プチトマト2個 煮物(大根 里芋 卵)
     炒め物(もやし ハム キャベツ えのき)
     ほうれんそうの胡麻和え(かにかま) ごはん少し
     2008_0207day0003.JPG
     カフェオレ(はちみつ) 野菜クッキー4個たらーっ(汗)
   

------------------------------------------------
やっぱり甘いものが食べたい〜〜〜
ってことで ハイカカオチョコも食べて更にきのこの山まで。。。
結局 チョコだけで300kcalはいってるよなあ・・・・クッキーも食べちゃったし。
はぁぁ。。。でもまだ食べたい。。。


昨日の夜 カッテージチーズを作ってみた。
2008_0207day0001.JPG
参考レシピは
レシピ カッテージチーズ^^簡単手作り by ubn
電子レンジでできるとのことなので。
他のレシピも見たけど だいたい牛乳に1割のお酢、
でも ろ過するとほんのちょっとになるんだよね〜
たっぷり食べたいと思うと 牛乳1L位要るのかしら・・?



posted by KON at 14:51| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

火曜[3年と232日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.5
二回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:23.2%
BMI:20.5
【朝】はっさく3房

【13時】紅茶(無糖2杯)

【14時半】プチトマト1個 きゅうり1/3本
     2008_0205day0004.JPG
     切干大根他蒸し煮(ごま油 塩胡椒) 即席スープ(トマトジュース あおさ)
     チョコ2種1/5ずつ(83+80kcal) 野菜クッキー(かぼちゃ コーン ほうれん草)
     2008_0205day0007.JPG×2
     

【19時】
    2008_0205day0008.JPG
    生野菜のサラダ 塩もみサラダ(マヨ) 納豆
    野菜のスープ ごはん少し コーヒー(蜂蜜入り)

------------------------------------------
昨日お友達とハイカカオチョコの話になったので 久々に食べたくなり2種類買ってきた。
2008_0205day0005.JPG

72%と86% うーんやっぱり72%の方が甘くて(当たり前)好きかな。
86%は苦味が強い、、と思って 過去日記検索したら
やっぱり同じこと言ってるし 笑
でもどちらも心配した酸味はそれほど強くなかったわ。
外国製ので たまにすんごくすっぱいのあって 酸っぱいコーヒー同様苦手。
味の確認が済んだので(笑) 今日のはどっちもそのまま食べるのはやめ、バレンタインの手作りチョコ用にとっておくことにした。
今の気分としては
せっかく食べるんだったら 甘いのがいい黒ハート

でも 食べ過ぎないようにしないとね。

-----------------------------------------
朝 出かける前に靴下を履いたら違和感。。。裏返してみたら
めちゃめちゃでかい穴が開いてたあせあせ(飛び散る汗)
2008_0205day0003.JPG
気づいてよかった。
職場ではベルトでひっかけるサンダルタイプの着用だから こんなでかい穴だったらバレバレだよねー

何気なく見たら 今履いてるのにも穴開いてたし 爆
2008_0205day0009.JPG
かかとがカサカサだからかなあ。。
でも いつも右のかかとだな、穴開くの。
夫は足の裏の親指の付け根あたり 1号は親指の先っぽ。
歩き方とかで違うもんなのかな、面白いね。



posted by KON at 15:20| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

月曜[3年と231日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.6
二回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:23.2%
BMI:20.6
昨日頑張って水分出したおかげか なんとか−800g・・やれやれ・・

------------------------------
今日は お友達とランチ。
ネットで知り合い 思いの外近くに住んでいたので 今回初めて会うことになりました。

お友達は ダイエットの成功者なので身長は同じくらいなのに 小さく細い〜〜 
手首なんてうちの子供より細かったんじゃないかな?
いろいろと話をしながら 私ももっとダイエット頑張れるかな〜と思ったのでした。

ランチは韓国料理
2008_0204day0003-1.jpg 2008_0204day0004-1.jpg
お友達が別の店を提案してくれてたのに
私の希望でこの店にした。。。。。が、、、
画像左下の 白チゲ、めちゃめちゃしょっぱかった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
チャプチェという春雨の炒め物も 野菜や肉はほんの少しで
油ギッシュな春雨がほとんどだったし・・・(-_-;)
お友達は 気を遣って美味しかったと言ってくれたけど
少なくとも私の食べたメニューに関しては ×でした。
単なる選択ミスかもしれないけどね。。。

その後 低カロスイーツのお店に案内してもらい コーヒー(ケーキも!)を飲んで 別れました。
あっという間に時間は過ぎました。

そうそう お友達からたくさんのプレゼントを頂いてしまいました。
2008_0204day0005.JPG
お友達も読んでるというダイエットの本4冊

2008_0204day0006-1.jpg 2008_0204day0006-2.jpg
低カロ野菜クッキーと携帯用湯たんぽ

私は手ぶらだったので 申し訳なくて、次回会うときに手作りのパンをプレゼントすることにしました。
posted by KON at 07:52| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

日曜[3年と230日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:23.9%
BMI:20.9
二回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:23.2%
BMI:20.7

驚愕の体重値exclamation 2008年最高値&寝減り±0

今週は ランチの予定やらいろいろあるからやばいな〜

朝起きて雨が降ってて ラグビーもテニスもなさそうだったので
ものすごく久しぶりに二度寝してしまった。
体重にも落ち込んでたから 不貞寝だよね。

でも起きてから後悔。。
目の周りがぼやーっと頭痛っぽいし 午前中はほとんど時間がないし
(結局体操も半分しかしてない)
もったいないことしちゃったなあ。。。
せめて、と思い 小雨の中買い物がてらウォーキングには行きました。

------------------------------------------------
冷静に考えて 《一日で1kg増》の中には水分もかなりあると思うので(昨夜鍋だったし 餃子の塩分もあるかも)
じゃんじゃん水を飲んで いつもは飲まない紅茶を飲んで
青汁粉末も摂って 水よ出てけ〜〜〜って願いながら固形物は我慢。

夕方まではなんとか頑張りました。
でもやっぱり家族がいるので 夜普通に食べるしかない…(*´Д`)=з
節分なので簡単なサラダ巻きを作って豆まきして豆も食べました。

明日は水分少し抜けてるといいなあ…
posted by KON at 17:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

土曜[3年と229日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:24.4%
BMI:20.5
二回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:23.5%
BMI:20.9
夫がどうしても観たいというので 映画「銀色のシーズン」を観に行きました。



『私をスキーに連れてって』世代の私たちとしては CMにもう釘付けだったのよね。
ストーリーはわかりやすく 雪山やスキーの映像がきれいで気持ちよかった。
主役の3人より 杉本哲太と國村準 の二人がよかったなー。(あくまで個人的な意見)

-------------------------------------
午後映画館でポップコーン 夜は餃子入り鍋。。


逝きました。。。。


朝→夜 +1kg・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



posted by KON at 16:35| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

金曜[3年と228日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.5
二回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.6
【朝】りんご はっさく2房

【11時】カントリーマアム1個

【15時半】
     
     LOTTEクランキーチョコ1枚(271kcal)
     チャイ(加糖)  母作おかき 小枝4本

【夕】
   CA390002.JPG

【夜】ミックスナッツいろいろ チョコいろいろ パン

-----------------------------------------
夜 ブチきれてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これをやってたせいで11月頃からリバウンドしているのに。。。バッド(下向き矢印)

もう絶対にやりません!!!!!!






posted by KON at 17:14| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

水曜

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.3
二回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:22.8%
BMI:20.4
【朝】ネーブル1/2個

【13時半】
     2008_0130day0006.JPG
     千切り大根(のり ポン酢) 冷凍温野菜パック
     自作食パン1枚(バター)
     即席スープ(あおさ)  チャイ(牛乳 蜂蜜)

【おやつ】フルーツキャラメル2個 きんぴら味見

【19時】 白菜とツナのオムレツ 納豆 豚バラ巻き
     もやしえのき炒め(里芋) ごはん きんぴらごぼう
     2008_0130day0007-1.jpg


お昼の 冷凍温野菜パックは 姫ちんに教えてもらったもの。
生食用のオリーブオイルと塩胡椒で食べました。
おいしいし 少しずついろいろというのが◎るんるん
紙パックでチンできるのも便利。
今度はリッチにカマンベールのせかしらん。。


---------------------------------
民営化になった郵便局 
いろいろかわった点があると思うけど 今日近所の局に行って驚いた。
なんと音楽がかかっていた。今までは 音は鳴ってなかったと思う。

かかっていた曲・・・

ABBA・・・・ なぜ 今頃 ABBAなんだ・・?
もう25年位前のアーティストだよねたらーっ(汗)
局長さんの趣味なのかしら?

posted by KON at 21:04| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

火曜[3年と225日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:23.7%
BMI:20.6
二回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.5
【朝】ネーブル

【13時】コーヒー 紅茶

【15時半】即席スープ(えのき にんじん のり) オリーブのパン1/2本
   グラマシーニューヨークのケーキ2種1個ずつ
   チャイ(牛乳 加糖)




------------------------------------------
寒い。。。雨


昨日の日記に 最近パンを食べてない と書いたけど
よくよく考えたら パンを食べてない状態でこの体重値。。
(;´д` ) トホホ これってかなりやばいよね。。
てことは パンを食べたら もっと悲惨ってことか。。

それに 私って夜から朝の体重の減り方がすごく小さい。
人によっては一晩で−1kgって話も聞くのに 私はせいぜい−0.4kg 
昨夜から今朝にかけてなんて ±ゼロ・・・
よっぽど代謝悪いのかなあ。。たらーっ(汗)
posted by KON at 18:16| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

月曜[3年と224日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.6
二回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:23.1%
BMI:20.6
月一のパン教室でした。
2008_0128day0014.JPG 2008_0128day0016.JPG

年末から年明けにかけて パン作りへの熱意はまったく消えてしまって 2、3回しか焼いてなかったんだけど
教室に行って仲間に会うと また意欲が少し沸いてくる。

でも そうかといって 増量中の身、パンを食べる量は増やしたくない。
最近 私の食事に以前ほどパンが登場してないことに気づいてますか?
パン屋にも行かなくなったし 菓子パンも買わなくなり
自分でも作らなくなり パンを遠ざける生活をしてる。
でも 嫌いになった訳じゃなく 我慢してる状態なんだけど。

上の画像の左のねじりパン。
根セロリとにんじんとパプリカに加えて オリーブの実がごろごろ入ってるパン。
オリーブの実って 私はいまいち苦手。
しょっぱ過ぎないー?
でもパン自体はもちもちしてて美味しいので オリーブだけつまんで除いて食べてます (^_^;)

教室のランチ↓
2008_0128day0007.JPG 2008_0128day0008.JPG 2008_0128day0009.JPG


posted by KON at 21:44| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

土曜[3年と222日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.3
二回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:23.3%
BMI:20.6
2号の誕生日でした。

ショッピングモールに買い物に行って 夜は手巻き寿司

2008_0126day0008.JPG 2008_0126day0010.JPG

私だけ 酢飯じゃなく白ごはんで。
でも200gは食べたかな〜
午前中もパンやチョコ食べたし 夜にロールケーキやレーズンサンド。
増量必至。。。

------------------------------------
2008_0126day0013.JPG
ファクトリーShinの『まごころーる』1,050円 

 続きを読む
posted by KON at 07:08| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

金曜[3年と221日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:25.3%
BMI:20.4
二回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:22.8%
BMI:20.5
【朝】みかん小2個 キウイ1/4個

【13時】プチトマト1個 せんきゃべつ 板チョコ1/2枚(185kcal)
    自作パン1/2個

【16時】生協きのこチョコ(116kcal) 板チョコ1かけ
    即席スープ

【19時】ベビーリーフサラダ クリームシチュー ごはん少し 
    レンコンとかぶの葉のきんぴら シュークリーム1個


-----------------------------------------
楽天のアフィリ ダイナミックアド 次々に記事に合わせて変るので面白い。

でこちゃんの名前を書いた一昨日は 絵本『でこちゃん』(姫ちん情報) が


基礎体温のことを書いた昨日はご懐妊関連グッズ(でこちゃん情報) が載ってたらしい。
今朝は缶コーヒーとか・・でその中に混じって↓

これ 映画観た時から ずっと食べてみたかった。
映画の中ではすごく美味しそうで いかにも王道のチョコレートって感じ。
今輸入元のネスレがゴールデンチケットキャンペーンをやってて
映画さながらに 5人に何かプレゼントが当たるらしい。
面白い〜 探して当てたいわかわいい

------------------------------------
posted by KON at 09:23| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

木曜[3年と220日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.9%
BMI:20.4
【朝】りんご みかん キウイ

【13時】紅茶(無糖) コーヒー(無糖)

【15時】プチトマト1個 ブロッコリー3房
    白い恋人2枚 塩クッキー2/3枚
    キャラメルココア

【16時】ポッキー4本 じゃがりこ&じゃがポックル各3本

【19時】豚汁 ひじき納豆 もやしニラ炒め ベーコンエッグ
    ごはん 高野豆腐&切干大根
    蜂蜜入りカフェオレ



日曜の食べ過ぎ 丸3日かかってやっと戻せた。
たった一日食べ過ぎただけなのに戻すのにこれだけ時間がかかる
そう考えると もうカショはやめようと思うんだけど 
でも どうしても止められないときがあるんだよねえ。。。
(;-_-) =3 フゥ。。。

昨夜最後のトイレで 玉姫の前兆のようなものが。。
週末あたりと思ってたから 体温もずっと測ってなかった 汗
で今朝測ったら やっぱり下がってて 36.45度
で お出まし〜〜〜  27日周期
やっぱちょっと早めだわね。

----------------------------------------

夕方 子供たちがミニバスに行っている間に美容院へ。
前回より少し短めにしてもらった。
大して日が経ってないのに もうこんなに伸びたのか と思ってたけど
前回が12月5日だから 1ヶ月半は経ってる。
私の長さだと これが限界だな〜
1回4500円かかるから なるべくもってほしいんだけど・・(^_^;)
posted by KON at 13:37| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

水曜[3年と219日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.6
二回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:22.7%
BMI:20.5
【朝】みかん半分 ネーブル1個

【13時】2008_0123day0006-1.jpg   
    千切り大根(のり) キャラメルミルク カリフラワーピクルス
   ポッキー7本(74kcal) 自家製プリン1個

【14時半】
    2008_0123day0014.JPG 
    でこちゃんから『塩クッキー』1枚分 『POTEぼーや』3本

【夕食前】自作角食パンみみ1枚 『白い恋人』1個

【19時】
    2008_0123day0029.JPG
   追加→ごはん60g 塩クッキー1/3枚 



昨夜からの雨が今日になっても止まず。ヒッキー決定るんるん

久しぶり(1ヶ月以上!)にパンを焼き 更にプリンにも挑戦。

実は子供に手作りプリンを食べさせた記憶があまりない。
自分は母によく作ってもらってたのに。大好きだったなー 
「プッ■ンプリンうまいー」と言ううちの子に本物のプリンを食べさせてみたかった。

で 今回はその母から譲り受けたアルミカップを使って
オーブンの取説に載っていた焼き方で作りました(母は蒸し器だった)。

焼いた直後の表面はつるつるきれい〜
2008_0123day0007-1.jpg
出してみたら やっぱり側面にすが入ってた。

2008_0123day0010-1.jpg 2008_0123day0012-1.jpg
でも茶碗蒸しみたいにぷるぷるのできあがりでした。

が、カラメルが失敗ふらふら 焦げてちょっと苦く(色も黒い)、固かった。
飴細工の飴みたいにカピカピで プリンと一緒に食べられない部分もあったわたらーっ(汗)
今度プロに教ってリベンジだな〜。

-------------------------------------
でこちゃんからキリプレが届いたよ。集合ポストに入らなかったので 局員さんがわざわざ玄関まで持ってきてくれたわ 笑
2008_0123day0013.JPG
今ではレアものの『白い恋人』 久しぶりに食べたら めちゃおいしく感じた〜〜ぴかぴか(新しい)
こんなに分厚かったっけ? 独り占め決定手(チョキ)

でこちゃん ありがとう〜〜かわいい


posted by KON at 16:41| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

火曜[3年と218日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.7
二回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:23.2%
BMI:20.8
かわいいキャンペーンにつられて 楽天のアフィリを
トップページの右下につけました
かわいい

----------------------------------------
昨日書いた記事 全部消えてる。。。。( ̄Д ̄;) ガーン


【朝】いよかん少し ネーブル1個

【14時】
    2008_0122day0003.JPG
    せんきゃべつ カリフラワーピクルス5房
    切干&冷凍豆腐の煮物 ポッキー7本
    追加→切干大根 蜂蜜入りココア

【夜】
   2008_0122day0013.JPG
   追加→ごはん少し


--------------------------------------
昨日書いたのに消えてしまった記事の内容とは
2008_0121day0017.JPG
『クロワッサン』がダイエット特集で 
380円という値段と 対象年代が近いという理由で買ってしまった。

2006年6月のダイエット特集のも買ってて
その2冊 ページ数が全然違うのexclamation
2006年のは196ページ 今号は132ページ 3割減
実質値上げだーーーむかっ(怒り)

どうりで手に取ったとき薄いと思ったんだよね ちっ(怒った顔)


というような怒りをぶちまけた記事だったのです。。。

----------------------------------------
前に姫ちんに教えてもらった豆腐の冷凍、
やってみた〜
2008_0122day0002.JPG
食べる大きさに切ってタッパーで冷凍 蓋を開けた直後↑

ちょうど高野豆腐の粉末だしが残っていたので それを使って煮物に
2008_0122day0004.JPG
元の豆腐とはまったく別物 高野豆腐とも違う食感
でもおいしかったーるんるん
中途半端に余りそうなときはこの方法はいいかも。

-----------------------------------
posted by KON at 06:13| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

月曜[3年と217日目]

【朝】いよかん少し

【11時半】みかん2/3個

【12時半】野菜ジュース

【15時】2008_0121day0007.JPG2008_0121day0008.JPG
    せんキャベツ(にんじん 焼き海苔 ポン酢)
    ファンケルポップライス包 即席スープ(餅 葱)
    蜂蜜入りコーヒー(牛乳も少し)

【夕食前】ポッキー3本 きんぴら味見

【19時】
   20

--------------------------------------



<a href=続きを読む
posted by KON at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

土曜[3年と215日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.2%
BMI:20.4
二回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.6

今日 あるお店の前で見て驚いたこと。

ママチャリの前後に子供を乗せられるようになってる自転車が停めてあって
前のチャイルドシート?に 1〜2才位の女の子が乗ってた。
その傍には お姉ちゃんと思しき 3才位の女の子。
下から そのシートに座ってる妹をあやしてる。。
お母さんはその場にはいない、きっと店で買い物してるんだろう。

危ないよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのまま自転車転倒したらどうするんだっっexclamation×2

その子はヘルメットも被ってなかったし、てかそんな問題じゃなく
いくら足手まといでも お店の中に一緒に連れて行くべきでは?

私は自分の子供がその位の年齢のときは 自動車生活だったので
自転車に子供を乗せて出歩いたことがないんだけど 
やっぱりできなかったと思う 座らせたままその場を離れるなんて危険なこと。

目を放した隙にとんでもないことになっちゃうよ。お母さん!


---------------------------------------
2号がローソンで買ってきてくれた↓

おいしかった♪ 89円という値段が意外なくらい。
ちゃんと 原材料中 カカオマスが一番最初に載ってたよ。

posted by KON at 22:32| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

