2007年12月01日

土曜[3年と166日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:25.1%
BMI:20.4
二回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.8
小学校のお祭りがあって 役員なのでブースの手伝いに行ってきた。

粘土消しゴム作りというコーナー

なかなか盛況でした。

その場で子供たちに声を張り上げて指示をしていたせいか
風邪なのか
帰ってきたら 声がどんどん嗄れてきてしまった (T_T)

--------------------------------------
【朝】りんご 小粒みかん1個

【昼】きつねそばお椀1杯 蒸し煮(もやし 切干 ひじき ガーリックオイル)
   ファンケルポップライス1包 カフェオレ(加糖)

【おやつ】芋けんぴ

【夜】ごはん きゃべつのスープ煮 アジフライ2枚 
    じゃがいも素揚げ2個 鶏むねフライ1/2枚
    コーヒー(加糖)


続きを読む
posted by KON at 05:24| 普通普通| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

金曜[3年と165日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.4
二回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:24.4%
BMI:20.6
クリスマス近し

 

値段に差があり過ぎるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by KON at 20:51| 普通普通| Comment(6) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

木曜[3年と164日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:24.7%
BMI:20.3
二回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.6
【朝】りんご 小粒みかん

【14時】
    2007_1129day0040.JPG 2007_1127day0046.JPG
    生わかめ&白菜 豚肉のピカタ2切れ おからクッキー
    炒りそら豆33g

    2007_1129day0041.JPG
    追加 レンジ蒸しえのき カフェオレ(加糖)

【18時半】
    2007_1129day0042.JPG
   ししゃも 焼き里芋 レタス&トマト(海苔)
   クリーム煮(きゃべつ じゃがいも ペンネ他)
   追加 ごはん150g位 カスピ(無糖)

-------------------------------------------
今日も ただの白いごはんを炊いた。魅力なし 笑

昨日おから生活したにもかかわらず ツージーいまいちもうやだ〜(悲しい顔)


-------------------------------------------
決意表明をして 約3週間。

正直全然痩せてない、てか少し増えてる
今の状態は 50kg強。
週に一度だけ49kg台がでるか? という情けない状態。


決意に関して・・・


★毎日食べていたパン、パン教室やお付き合いはあったけど
以前に比べれば随分量は減ったと思う。

★スナック菓子も味見程度 夜食べることもなくなった。

★夕食後は なんとかコーヒーだけで我慢してる。砂糖を入れることもあるけど。

ついでに言うと チョコもアイスもここんとこ食べてないんですけど。。。


じゃ、なんで増えてんのexclamation&question


ごはん。。。?  


元に戻ってよーく考えてみた。

『食事のときのごはん(主食 炭水化物)を抜いても、
その分甘いものや菓子パン食べてれば何の意味もない』

実際決意前の私の食生活はまさにそんな状態だった。
間食やパン類を我慢するために ごはんを抜かずにしっかり食べよう
という話だった訳で 決して

ごはんを好きなだけ食べていい

という話ではなかった。。。やっと気付いたふらふら

ごはん300g食べたら それだけで500kcal 超えてしまう。
一日の1/3 弱のカロリーを摂ってしまう訳で
お菓子やパン抜いても おかずのこと考えると やっぱり厳しい。

やっぱりごはんも適量を守らないとダメってことだ。

ということで今週後半は やっぱりごはんは夕食だけ、にしてる。
でもその1回は極端に減らさず普通に食べてるけど。


この先 私はどうしたらいいんだろう?

48kg台だった頃の食生活と今とそんなに違うかなあ・・・

posted by KON at 14:53| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

水曜[3年と163日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:25.0%
BMI:20.4
二回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.6
【朝】王林りんご1個

【12時半】サラダ(レタス 蒸しキャベツ じゃがいも他)
     おから100g+カスピ50g 炒りそら豆30g(115kcal)
   2007_1128day0034.JPG
  
【13時半】おから50g カスピ25g 黒砂糖10g

【15時】自作おからクッキーたくさん
   
【19時】レタス外葉炒め 納豆 味噌汁(豆腐 わかめ 小松菜) 
    白菜とさつま揚げのさっと煮 豚肉ピカタ ごはん100g 
   2007_1128day0043.JPG 2007_1128day0044.JPG

レタスの外葉 もったいなくて炒めたけど、ごわごわで食べるの大変だった(-_-;) 顎疲れた。。

七分米がなくなったので 昨日今日と黒米も入れず白いごはんを炊いてみた。
不思議なことに 白いごはんだとあまりおいしく感じなくて
100gでも充分、別にこれ以上食べたくないや って思う。
ダイエット的には○だけど 栄養的にはどっちがいいんだろう。
今週生協で頼む分 白米と七分米とどっちにするかなあ・・

------------------------------------
日曜に 生のおからが安かったので 
クッキーにしたり 黒蜜かけたりと 結構な量食べたんだよね。
そしたら 翌日ツージーがよかったような。。

それを期待して 今日も買ってきた。
300g53円 消費期限今日までの半額のと2パック。

クッキーにしなくても そのまま自家製カスピと混ぜただけのを平気で食べられる。
黒砂糖かけもいける〜

クッキーにするのに水分飛ばすのが やっぱり面倒なので
生おからのまま作れて 尚且つ 副材料の種類の少ないレシピはないか検索してみた。

レシピ おからクッキー(材料は2つ) by cheesecheesecake

レシピ おから・きなこクッキー by akepy

レシピ ノンオイル☆ノンシュガー☆おから&きな粉☆ビスコッティ by CAFE703

今日焼いたのはイマイチうまくいかなかったなー
2007_1128day0042.JPG  
レシピ IKKOの絶対内緒おからクッキー完全版 by IKKO風
でも生おからと砂糖だけなんて究極だね。
posted by KON at 13:12| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

火曜[3年と162日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.4
二回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.6
【朝】小粒みかん1個 柿1個

【15時】
   2007_1127day0045.JPG 2007_1127day0046.JPG
サラダ(きゃべつ 白菜) 焼き里芋 自作おからクッキー4枚半 
蒸し煮(ガーリックオイル ひじき 切干大根 えのき)
炒りそら豆50g(190kcal)

【19時】 白菜サラダ(大根) 鮭のパン粉焼き(小松菜)
     ごはん マヨサラダ(キャベツ 卵 玉ねぎ きゅうり)
     豚汁 
     2007_1128day0033.JPG
    追加→昨日の教室のパンいっぱいたらーっ(汗)たらーっ(汗)



おやつの炒りそら豆 
塩も油も使っていないし カロリーも低め。
2007_1127day0047.JPG
温かい飲み物と一緒に摂ると満腹になるし 硬いのも○
なかなかダイエット向きな食材、、中国産という事以外は・・・たらーっ(汗) 


夕食後 おかずもしっかり ごはんも100+40g食べたにもかかわらず 結局昨日作ってきたパンを食べてしまったふらふら
だってね、、あまりにおいしいんだもん。。。
この断面みて 我慢できるー??
2007_1126day0058-1.jpg
posted by KON at 15:43| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

月曜 パン教室[3年と161日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.6
二回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:22.7%
BMI:20.6
【昼】教室にて
   2007_1126day0049.JPG+パンたくさん
  牡蠣あせあせ(飛び散る汗)ドレッシングはオリーブの実のみじん切り入り
  
  パンナコッタキャラメルソースがけ

【おやつ】パン数種

【夜】
   2007_1126day0060.JPG
   他 教室で作ったパン2種


後でアップするけど 今日のパンもめちゃめちゃおいしかったかわいい

昨日のおからのせいか 朝からお腹に違和感があって
(ツージーの状態も違ったし でもいつもと違うなって程度だけど )
ちょうどランチの頃に 張ったような痛いような感じになった。
それが幸いして ランチのパンはいつもよりは食べ過ぎずに済んだかも。

それに画像見てもらえばわかるけど
苦手な牡蠣だったし。。。。見た目グロくてそれだけで
食欲半減。。。
でも それが絡んでたオイル(ドレッシング)はめちゃおいしかった。
ハード系のパンに染み込ませて食べたら んま〜♪
牡蠣好きな人はオイルごとおかわりしてたよ。

--------------------------------------
教室の前 朝から子供たちにキレてしまった。

なんでかというと 出したものを元に戻さない、出しっぱなし、片付けない、、 と。。

でも本当は夫に一番言いたいんだけど。

私が家族みんなの後処理をして回って そのせいで
やらなきゃいけないこと やりたいことがどんどん後回し 時間がなくなったり。。
で、言ってはいけない事を言ってしまった。

「お母さん ストしたらどうなると思ってるの?
 家のこと全部やってるのお母さんなんだよ。」


言うべきじゃなかった あてつけがましい・・・ 

役割として私のこの立場があるんだから 
それに 出しっぱなしても気にしなきゃいい 本人たちがよければ。。
なのに自分が気持ち悪いから と片付けて回ってるだけ。
少なくとも「ストする」なんて子供に言うべきではなかった。
激しく後悔・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by KON at 22:21| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

日曜[3年と160日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:25.3%
BMI:20.4
二回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.8
しかし、携帯電話。。。手強い。
電話を受けるのに 「あれ?どのボタンだっけ??」って状態 笑
メールはなんとかやりとりできそうだけど。

でも、思ってたより 本体軽いし ボタンが押し易い。

でもやっぱり白は汚れるし 画面の汚れもすごく気になる〜〜
姫ちんが買ってたふきふきマスコットどこかで手に入れよう。
携帯ストラップをつける位置が今までと違うのはそのうち慣れるかな。

------------------------------------
安いおからを見つけたので ツージー対策にどうかなと思い
おからクッキーを作ってみた。
レシピは 前にある健康雑誌で見かけた分量

おから100g 
小麦粉30g 
砂糖大さじ1 
塩1つまみ
ヨーグルト60g


うーん、、、

歯応えのある堅焼きにしたかったのに なんかぐにゃって感じ。。
小麦粉をパン用全粒粉に変えて少なめにしたのがよくなかったのか。
そもそも その雑誌のクッキーはこんな柔らかいタイプだったのか(記事の内容よく覚えてない・・・)


----------------------------------------
お昼 ピラフ

夕食 たこ焼き

(ToT )( ToT) (ToT )( ToT)(ToT )( ToT) (ToT )( ToT)

終わった・・・・

posted by KON at 16:29| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

土曜ニュー携帯キター ━━━━(゜∀゜)━━━!![3年と159日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.6
二回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:22.5%
BMI:20.6

昨日の体重 朝→夜 +1.6kg ふらふら

朝から生理が始まったせいでもあると思うんだけどね。
それにしてもすごい増加。
でも 今月は少し冷静、、というか
この体重値を見ることに慣れてしまった。いいのか?!汗

-------------------------------
先週取り置きしてもらっておいたニュー携帯を引き取りにいってきた。

最初にMNPの予約番号を前の会社からもらって
プランを決めて 引落方法を決めて・・・とかいろいろやってたら やっぱり時間かかった〜

先週の時点で 機種本体自体
夫4200円 私11800円ってポップに書いてあった。
多少の値引きはあるだろうとは思ってたんだけど、
でも なぜか 今週本体自体のお金が要らないという・・

???

『キャンペーンをやってるのと新規というのと MNPというのとで 条件をクリアした』とか言ってた。
(どうも MNPで相当儲けがあるらしい)

前の会社に払う解除料と手数料&利用料金清算 
新しい会社に支払う新規契約事務手数料はもちろんかかるけど
それらは月々の利用料と合わせて引き落としなので
今日お店で払うお金はゼロだった。
先週買ってたら 何万か要ったってことだよね。
ちゃんとそのお店のポイントは2万円分つけてくれたし。

ラッキー手(チョキ) でもなんでだろ・・?笑


ニューNEW携帯 そうとう手強い。
まずアドレス帳が出せなかった ( ̄Д ̄;)
メールを起動して アドレス変更メールを出して
ちょっとした音の設定とかを変えたりしてたら あっという間に翌日になってしまった。
一体いつになったら使いこなせるのか。。。
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by KON at 16:30| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

金曜 勤労感謝の日[3年と158日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.0kg
体脂肪率:25.6%
BMI:20.2
二回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:23.6%
BMI:20.8
ミニバスの試合。バスケットボール

女子1敗 男子1勝1敗
男子は惜しかった、同点で3分の延長戦までいったのに。
でもまあこれも実力かな。

----------------------------------
でこちゃんちんで話題になった カレーライスのルウとごはんの位置の話
ちょうどカレーを食べたので考えてみた。

やっぱり私はルウが左 ごはんが右。
ごはんをすくい ほぼ1回分のルウと混ぜて食べる。

夫は ルウは右 ごはんが左
で、全く私と逆で ルウをごはんにかけながら食べる。
「反対だねー」って言いながら でもそういえば
カレーのときの夫のこの動作はいつも見ている動作で違和感なかった。ずっとこれだったってことだね。

ちなみに子供たちにも聞いてみた。。。2号、、

「最初から全部混ぜて食べる〜〜〜♪」

なんか色的にはイマイチ 笑 
大抵ごはんの方を多くよそうから ルウ足りない白っぽいカレーライスになるし。。ふらふら


posted by KON at 05:23| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

木曜[3年と157日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.0kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.2
二回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:22.9%
BMI:20.4
【朝】バナナ ラフランス1/4個 りんご2切れ

【14時】せんキャベツ&大根 
    蒸し煮(人参 切干 もやし えのき)
    インスタントスープ ファンケルポップライス 
    頂き物のかりんとう小袋 はちみつたっぷりミルクティー


【16時】煎餅1枚 焼きのり1枚

【19時】サラダ(キャベツ 人参 プチトマト 鶏むね)
    ごはん250g位たらーっ(汗) 茹でブロッコリー
    炒め物(ポテト 玉ねぎ ベーコン) 鯖の煮つけ
    キャラメルシュークリーム1/2個(103kcal)
    『男のティラミス』1/4(210
kcal)


かわいい 残りごはんがなかった、寂しい。。。
めちゃくちゃ甘いものが食べたくて レトルトのぜんざいとか探したけど 結局やめた。

かりんとうとお煎餅が余計。

かわいい夜 夫がNO残業デーで早く帰ってきた。
コンビニでいろいろ買い込んで・・・(=_=;)
シュークリーム クリームはともかく 生地(皮?)が 昔食べた一口シューのような軟弱なへにゃへにゃタイプ。。
ティラミスも 「どこがティラミス?」ってもの。。。
せっかく食べるんだったらもっとおいしいものが食べたいと思ったので少しずつしか食べなかった。
他のスナック菓子も我慢我慢。。
 
偉い?笑

てか これのチーズフォンデュ味 においがきつ過ぎて(くさくて)食べられなかった。


----------------------------------
めちゃ寒い〜〜〜〜〜 正月明け=1月2月の頃の寒さみたい。



午後から ネットでお歳暮検索してたら あっという間に夕方になってしまった 汗
か 

夫はこれだって↓

グロ・・・ 私はもらっても絶対嬉しくない。。

------------------------------------
友達から貸してもらった。

楽しみるんるん


posted by KON at 16:28| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

水曜[3年と156日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
体脂肪率:24.5%
BMI:20.1
【朝】キウイ1/4個  バナナ1本

【昼】カフェにて ホットサンドランチ
   07-11-21_14-14.jpg

【17時】飴1個

【19時】ごはんは150g+追加70g 200g超え 汗
    2007_1121day0041.JPG


お昼は パン焼き友達のUさんとカフェでランチ
自転車で10分位のところにこんな素敵な空間があったのね。

ごはん食にすべきか?と唯一ごはんの出てくるメニューもチェックしたんだけど 
『鮭の香草パン粉焼き』、、と割とどこにでもありそうな品だったのでやめた。
頼んだのは 有機キャベツのホットサンド。Uさんの週代わりサンド(チキントマトピタ)と半分ずつ食べた。
どちらもおいしかったぴかぴか(新しい)
スープも デザートのチーズケーキもおいしかった。
珍しく飲み物はホットストレートティーにしました。

-----------------------------------
夕食の片づけをしていたら いちばん出番の多い小皿を1つ割ってしまったふらふらふらふら

食器が割れて 枚数が減っていくのって嫌だ。
組で買うものは大抵5個(枚) 一枚ずつ自分で買ってるのは余計に買わず4個(枚) だけど
5−1だったり 4−1だったり 果ては5−3だったり・・・
まともに揃ってるの、ないんじゃないだろうか。。?

枚数欠けると 使いたくなくなって
いっそのこと全部捨てて新しいのがほしくなる、、、のは私だけ・・?( ̄▽ ̄;)
逆に あまり好きじゃない食器はいつまで経っても 
割れずにきっちり揃って残ってる。。。ムカ・・・(-_-メ)

---------------------------------------
ランチ画像 デジカメを持っていかなかったので携帯カメラで。
今の携帯カメラはこの程度。つーか悪過ぎ?

でも ニューNEW携帯は500万画素カメラかわいい
こんな状況のときも綺麗な写真が撮れるのね。
早く手許にやってこないかな〜
posted by KON at 21:45| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

火曜[3年と155日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.2kg
体脂肪率:24.4%
BMI:20.2
二回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:23.8%
BMI:20.3
【7時】バナナ1本

【8時】柿1個

【15時】2007_1120day0044.JPG
    水菜サラダ(きゃべつ おかか) 
    蒸し煮(ひじき 切干大根 えのき ガーリックオイル)
    ごはん120g=204kcal 緑野菜スープ(牛乳35g)

【夕食前】『おっとっと』10個 ごはん

【19時】生わかめ他(にら えのき めかぶ)冷奴 
    ごはん120g おかわり80g
    さんまみりん干1/2 レンコン 
    鶏団子スープ(団子1個 きゃべつ たまねぎ)
    2007_1120day0041.JPG

ごはん、がっつり食べたわ〜

お昼の甘いものもなし 
この感じだと夕食後もつまみ食いせずに我慢できそうだけど
でも 本当にこんなにごはん食べてていいのか。
この結果痩せるとしても ものすごーく時間がかかるんだろうな。
今までさんざん食べてきたパン(粉モノ)や砂糖+油脂に馴染んでしまった体を 
内側からごはん体質に変えていくって感じだもんね。


-----------------------------------------
今某テレビ局で放送されている バレーボールワールドカップ
数日前から 男子が試合してるけど
それに出てる この人 KON夫の実弟にそっくりなのだ。

今のチームでは最年長で 12年前のオリンピックを唯一経験したメンバー、37歳。年も同じ〜
スーツ姿の写真なんて激似!!

昨日の放映されてた韓国戦に出てて 子供たちも
「あ ○○おじちゃんや〜〜〜」と大笑い。

ほんと何度見ても似てる。。

 


 
posted by KON at 15:24| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

月曜[3年と154日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:26.3%
BMI:20.4
二回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:23.3%
BMI:20.5
【7時】りんご1切れ

【8時】柿1個

【13時】デパートで試食→ごはん(笑) プチチーかま4個

【14時半】サラダ(みずな キャベツ おかか) ごはん80g
     カフェオレ(牛乳140g)

【夕】2007_1120day0043.JPG
-------------------------------------
父の古希祝いの贈り物を買いに行ってきた。

ものは決まってて カバン なんだけど、色々条件があって・・・

・冠婚葬祭に使えるよう色は黒

・お葬式とかで使うスリッパとか ちょっとしたものが入るサブ的なもの

・手でそのまま持てる&肩からも下げられる2ウェイ

・A4サイズのノートが入る


なんとなく想像できるので すぐに見つかるだろうと思ってたら甘かった!
カジュアルなタイプのや ビジネスバッグはたくさんあるんだけど
落ち着いた感じのってなかなかない。

ロフト+デパート3軒回って やっとほぼ希望通りのものが見つかった。
最後のデパートに割と紳士カバンが多かったので助かったけど
23日までにほしかったのでギリギリセーフだったわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2007_1119day0042-1.jpg
柔らかくて軽くてなかなかよかったと思う。
ただ A4サイズを入れるには縦のサイズが足りなくて 上の部分が飛び出してしまうのよね ( ̄ー ̄;)

続きを読む
posted by KON at 14:52| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

日曜[3年と153日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.2kg
体脂肪率:23.5%
BMI:20.2
二回目測定
体重:51.0kg
体脂肪率:23.5%
BMI:20.6
【朝】りんご 柿 ラフランス

【昼】ちらし寿司少し ごはんがっつり 
   蒸し煮(キャベツ ひじき 切干大根)

【おやつ】えびせんべい 豆入揚げおかき

【夕】トマト ブロッコリー レンコン&人参
    パスタ2種(緑平麺=鮭クリーム&ペペロンチーノ風)
    蜂蜜入りコーヒー

【夜】えびせんべい 豆入りおかき 芋のお菓子あせあせ(飛び散る汗)


決意破りまくりの一日。。
でも 体重の高値に慣れてきてる自分がいる。。。
今の自分を受け止められているというか、48kg台だったことは
過去のこと、忘れてしまってる。

いいのか?はぁ・・・
-----------------------------------------
急に寒くなった。
posted by KON at 20:03| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

土曜 買物[3年と152日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.0kg
体脂肪率:24.6%
BMI:20.2
二回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.3

寒くなるとのことだったので、灯油のストーブを出した。

-------------------------------------------

午前中は仕事。

午後からは 4人の予定がない日だったので
靴だ 下着だ 冬物だ、、、と買物をしまくった。
(といっても 全部ボーナス払い・・・(-_-;) )
同じショッピングモール内で済ませたんだけど 結構時間がかかってしまい その時点でもう18時近く、
足も結構疲れてた。

なのに その後家電量販店に行って 携帯電話を見る。
買い換えるつもりで。
先週ドコモのショップには行ってなかったので そこで料金プランを聞き、
ソフトバンク auと話を聞き・・・

結局20時を過ぎてしまい お腹はすくし疲れるし、で
取り置きだけしてもらい帰ってきた。
あああ、、、、疲れた。。。

 
取り置きしてもらってるのは ↑の2種

夫はこれとでかなり悩んでた。


帰ってからごはんの支度して 子供たちを寝かせる、まで終わったのが22時過ぎ。
やれやれ〜〜 長い一日だったわ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

続きを読む
posted by KON at 00:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

金曜 パン&料理教室[3年と150日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.4kg
体脂肪率:25.9%
BMI:19.9
二回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.2%
BMI:20.4
【7時】りんご

【8時】柿1個

【12時半】教室にて
2007_1116day0034.JPG 2007_1116day0035.JPG
2007_1116day0036.JPG 2007_1116day0038.JPG  

【15時】教室で作ったパン2種 チョコ116kcal分


【18時半】ごはんは120g
2007_1116day0080.JPG
-------------------------------------
久々の49kg台前半。体脂肪率は高いままだけど。。ふらふら
やっぱり今週の食生活(パン断ち ごはんしっかり 間食控えめ)はいいのかな。

でも、今日はパン&料理教室。。
イングリッシュマフィンとケーキみたいなパン(カスタードクリーム&マロンクリーム)

パン+甘いもの(クリームとか)解禁、にしちゃうと
『既に食べちゃったから 今日はもういいや〜』 と投げやりな気持ちになり
その後 チョコとか作ってきたパンを更に食べたりとかしちゃうのがよくないんだなあ。。。


----------------------------------------
1年に一回だけど 毎年悩むわ〜






   
posted by KON at 18:31| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

木曜[3年と150日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.0kg
体脂肪率:26.5%
BMI:20.2
二回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.7%
BMI:20.4
【7時】りんご1切れ みかん1個

【15時】2007_1115day0039.JPG
    サラダ 蒸し煮(ガーリックオイル) ごはん80g

【16時】2007_1115day0040.JPG
    薄焼きえびせん5枚(9g=37kcal)

【17時半】ちくわ1本(50kcal)

【18時半】2007_1115day0041.JPG
    
   おかずの量もすごく多いのに ごはん150g食べてしまった 泣
--------------------------------------
朝の体脂肪率 過去最高値かも・・・体脂肪計を買ってから
初めてたたき出した26%台なんて。

このダイエット日記の1日目としている
2004年6月19日の値より大きい。

なんで・・・?もうやだ〜(悲しい顔)


今日は パンも甘いものも食べてないけど 量が多かったのか
夜になっても お腹がいっぱい。。。
内容的には悪くないと思う、この食生活をずっと続ければ 体にはよさそうだ(痩せられるかどうかはわからないけど・・・汗)

そういえば2日ほど すっきりお通じがないなあ。
あ、いや 出てるんだけど すっきりいってない。
何が影響してるんだろう。。。

   
------------------------------------
北海道の銘菓『白い恋人』 22日から再販売されるみたい


私はホワイトチョコ苦手なんだけど これは好き♪
またお土産とかでもらえるといいな。(←自分で買わんのかexclamation&question)

赤福も 関西のせいか 周りにファンが多くて
再販希望の声がたくさんある。
『白い恋人』のようになる日がくるかしら・・?
ん〜 でもこっちは相当時間がかかるだろうなあ。
posted by KON at 08:07| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

水曜[3年と149日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.8kg
体脂肪率:24.3%
BMI:20.1
二回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.7%
BMI:20.4
【7時】りんご1切れ

【8時】柿1個

【11時半】試食のパンたらーっ(汗) ←なんでこれやっちゃうかなああせあせ(飛び散る汗)

【12時】キシリトールガム1個

【14時】サラダ 具たくさんスープ 
    2007_1114day0035.JPG
    黒米入りごはん(すりごまたっぷり) はちみつ入りコーヒー

【19時】2007_1114day0038.JPG
+ごはん150g かぼちゃ丸パン1/2個ふらふら


--------------------------------------
姫ちんが持ってる 通称ひほひほ の姉妹品が我が家にもやってきた。
2007_1113day0073.JPG
真空サラダボウル

サラダの水切りがイマイチだと水っぽいしドレッシングも余分に必要な気がして、
ボウル1個追加サービス期間中に買っちゃった。
水切りのキットが洗いやすくてなかなかいい感じ。
真空にできる便利さは まだイマイチわからない。。
というのは 長い期間保存するってことがないから。
大体 昼〜夜 長くても丸一日で食べ切っちゃうから。。

。。。と思ってたら
昨日の夜からひほひほ大に入れて保存しておいたレタスやキャベツが新鮮なまま〜 水切り直後より更においしそうになってる気がする。
今日のサラダ画像見ても いつもと違うような・・・
おそるべしexclamationひほひほexclamation×2


ちなみにボウルの形状は↓
2007_1114day0037.JPG
普通の金ざるより凸凹してなくて、洗いやすそうでしょ。

posted by KON at 13:22| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

火曜 健診[3年と148日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.0kg
体脂肪率:24.4%
BMI:20.2
二回目測定
体重:50.6kg
体脂肪率:23.5%
BMI:20.4
-------------------------------------
【11時半】柿1/2個

【12時】柿1個

【14時半】2007_1113day0036.JPG
     +ミルクティー2杯(加糖&無糖)

【17時】コーヒー(加糖)  自作のぶどうパン
    2007_1113day0038-2.jpg←の1/3

【19時】2007_1113day0074.JPG

・昼のアジフライ 昨日からどうしても食べたかった 笑
・パン 公約違反で食べてるけど おやつを食べなかったのでまあよしとしよう。
・夜の黒米入りごはん これで100g おいしくて追加したので計150g位かな 汗

-------------------------------------
1年に一度の健康診断。

やったのは 去年と全く同じ項目
血圧 眼科 採尿 胸部レントゲン 身体測定 腹部エコー 問診
に追加して乳房健診(マンモ+触診)
去年はバリウム飲んで胃のレントゲン撮ったと思ってたけどやってなかったのね。
で腹部エコーははじめてと思ってたけどやってるし。。

そのときの先生の説明

「バリウムは 中が空で膜の薄い臓器にやって エコーはすい臓とか肝臓とか中味の詰まってる臓器にするんです 小さな石も見えるんですよ」

わかりやすいと思った。その先生は 
胃腸の検査を受けたかったら 保険でお金払って胃カメラのむ方がいいって言ってた。
最近のカメラはものすごく性能がアップしてるし小型化もしてて
鼻の穴から入れるタイプもあるんだって すごい!(」゜ロ゜)」

で、体重・・・

去年より +1.8kgたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

去年は服の分500g引いてくれたけど (今年も着衣だったのに)1gも引いてくれなかった ( ̄□ ̄;)ガーン

でも 今年はデジタル式の体重計になってたわ 笑

今日結果の聞けた 腹部エコー 眼科 乳房 全て異常なしでした。

------------------------------------------
2007_1113day0034-1.jpg
明日から始まるこのイベント 行きたーい!

試してみたいロイズのポテチチョコもあるし 大好きな六花亭のレーズンサンドもあるし 
なにより青矢印の部分がものすごく気になる。。。拡大↓
2007_1113day0035.JPG
初日のみ限定100個だって。
じゃがポックル 希少なのね〜〜〜〜


posted by KON at 13:24| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

月曜[3年と147日目]

目標体重:47.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:20.3
二回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:20.5
---------------------------------
朝 りんご 柿

15時
2007_1112day0033.JPG
2007_1112day0036.JPG 2007_1112day0034.JPG

16時 ミルク飴1個 カフェオレ(加糖)

19時  サラダ(サニーレタス 玉ねぎ わかめ) ごはん150g
     鶏ムネオリーブソテー 小松菜とちりめんの炒め物
     豆腐のおかかステーキ 

21時前  コーヒー(はちみつ15g入)


夕食に作った鶏肉のソテー
パン&料理教室で教えたもらったもの 超簡単でおいしい。

鶏肉をビニール袋に入れて 
塩コショウ ニンニクの摩り下ろし ハーブスパイス オリーブオイル  を加えてモミモミ。
で空気を抜いて 袋をぴったり閉じて そのまま1週間冷蔵庫で置いておく。
で、フライパンで焼くだけ。

翌日とかじゃなく1週間後の方が絶対おいしいと先生は言ってた。
私は5日位だったけど スパイス類の分量適当だったけどおいしかった♪ 旨みがあるっていうのかな。
皮をつけたままにして 焼くときは皮から、カリカリになるまで焼くといいかも。 

--------------------------------
明日は1年に一度の健康診断。

去年はすごく体重値低かったんだよね。
あーあ 憂鬱・・・
posted by KON at 20:56| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

