2011年01月29日

土曜日 また〜!?

今日は仕事で遅くなるのがわかっていたので 3人で外食をしてきて、とお願いしておいた。

私の分は すき家の牛丼の具でも買ってきて と朝サラッと言った。

そしたら 牛皿じゃなく 牛丼大盛買ってきてあった…(-"-;)
また糖質抜きを夫に邪魔された。ごはん半分は食べちゃったよ〜(泣)

金曜 夜
土曜 夜
日曜 昼夜

は要注意だなあ (T_T)
posted by KON at 21:06| Comment(2) | 血糖管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本 覚書

糖尿病がどんどんよくなる糖質制限食 [単行本(ソフトカバー)] / 江部 康二 (著); ナツメ社 (刊)

糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん [単行本(ソフトカバー)] / 江部 康二, 大柳 珠美 (著); アスペクト (刊)

主食を抜けば糖尿病は良くなる!糖質制限食のすすめ [単行本] / 江部 康二 (著); 東洋経済新報社 (刊)
posted by KON at 06:56| Comment(0) | 血糖管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

金曜日

食後1時間値 驚愕の 214(輸入物コード修正せず)


75g ブドウ糖とったときよりはるかに高い。

原因はパン、そしてそれを一番最初に食べた。
夫が会社の帰りに、私の好きなパン屋で色々買ってきてくれてた。
嬉しいけど、今の私にはありがた迷惑。でもそんなことは言えず。

私の生活からだと週末の2、3食は糖質食べざるを得ないだろうなあ。
考え方を変えて、その3食は諦めて、他の18食/21食でいかに血糖値を上げないようにするか、を頑張ることにしよう。
posted by KON at 21:02| Comment(0) | 血糖管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

木曜日 輸入物センサー到着

今まであったもの(コード17)    74

輸入物をコード修正なしで      90

     コード修正して       84

今まであったもの再(コード17に再修正して) 92


????  

ちなみに上の血糖値を計ったのは 夕食後1時間
ごはんは食べず 量も少なめ。

しかし 計った後にごはんちょびっと食べてみかん3個食べてたらだめだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by KON at 00:00| Comment(2) | 血糖管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

水曜日 70g負荷試験

8:00 りんご1/4個

13:30  68

ブドウ糖75g摂取

30分後   141

1時間後   101 100 111 ←3回測った
posted by KON at 14:37| Comment(0) | 血糖管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

火曜日 40gブドウ糖負荷試験

会社にあったブドウ糖40gをもらってきて実験

CA391163.JPG

13:00昼食 豪華な和食弁当(ごはん残す)

絶飲食

18:00 ブドウ糖接種前 73

直後40gのブドウ糖を約150ccの水で飲んだ(めっちゃ甘い)

30分後 148

1時間後 166

1時間半後 98

2時間後  97

2時間半後 76


本当は80gもらってきて 75gでやればよかったのに 凡ミス(-_-;)
posted by KON at 20:49| Comment(0) | 血糖管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

月曜日

昼前 78

夕食後70分 109

アーモンド 豚汁2杯 水菜の煮びたし ほっけ少し 高野豆腐

チップ2枚も無駄にした 泣
チップ100枚注文
posted by KON at 21:41| Comment(0) | 血糖管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

高校見学

一日遅れになってしまいましたが

昨日 ある高校の文化祭に1号と夫で行ってきました。
いや、行かせたというか。

その高校は 親が入ってほしいなと思ってる公立高校。

ベネッセの小冊子に「高校見学は2年生で行く」って記事が載ってて。
夏休みに説明会があるらしく それはどうしようかなあ
3年生になってからかなあ と思ってたら
運よく文化祭があったので
それなら行きやすいだろうと行かせてみました。

通学するかもという設定のもと 電車とバスで。

私は2号のバスケの試合観戦だったので 夫から聞いた話
1号 最初は全く乗り気じゃなかったらしい。
でも バスや電車で夫がいろいろ盛り上げてくれたらしく
食べ物を売ってるテントやミニライブ ミュージカル など
いろいろ見て 最終的には「楽しかった」と言っていたそう。

ちょっと上のランクの学校なんだけど
そこへ行きたい というモチベーションを高めてほしかったから
いい体験になったかも。

でも 親が洗脳してるって感じだけどね〜

------------------------------------------------
2号も バスケ頑張ってるなあ。
でも 先輩たちのレベルにはまだまだ。がんばれっっ!
posted by KON at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

日曜

2号のバスケの試合を観に行きました。

人数も少ないし弱小チーム だと 思っていたら
とんでもない!
顧問の先生は熱く、上級生はたくましく頑張っていて
なかなかいいチームでした。
今年卒業した上級生が 問題児だったらしく
去年まではイマイチだたらしいと言う噂。でも、今年はなかなか期待できそうです。

2号が出てるのも少し見られたし、今年1年は応援忙しくなりそうです。
posted by KON at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

木曜

5月も半ばに入り 日が長くなりました。
今から夏休みまでが1年で一番部活の終了時間が遅いのです。
昨日は私が6時まで仕事して 帰ってきたのが一番でした。6時半にようやく2人帰宅。
なので、塾のある日は食べる間もなく出かけなければいけないので 本当に大変。時間に余裕がありません。
中学生になったばかりの2号は本当にきつそう。学校の課題を仕上げるために朝も5時半とかに起きてるし。
おまけに、部活も忙しくなってきて ミニバス経験者なうえ上級生部員が少ないため 練習メニューは上級生と同じ。土日は丸一日で練習試合に出かけるし。

大変〜〜〜!!

どこかで休まないとプツンと切れそう。親として、気をつけて見てないとね。

いまどきの中学生は大変だ。自分の頃はもっとのんびりしてたよなあ。
posted by KON at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

